サイト内
ウェブ

ダイエット中でも罪悪感なし! ローソンの「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ」

  • 2021年8月30日
  • GetNavi web

デリバリーで頼まなくても、スーパーやコンビニで手軽に買える冷凍ピザ。電子レンジやオーブンで温めるだけで、好きなときにアツアツのピザが食べられるのはうれしいですよね。一方でピザといえば高カロリーなイメージもあり、「ダイエット中だからピザを食べるのに罪悪感がある…」という人も多いのでは? そこで今回はローソンの「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ」(399円/税込)をセレクト。本格的な味わいが楽しめる上に、野菜たっぷりで糖質を抑えた一品です。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
分厚いだし巻玉子がドン! ローソンの「大きなだし巻玉子と鶏照焼のお弁当」

 

●「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ」(ローソン)

トマトやブロッコリー、パプリカなど8種類の具材がトッピングされている同商品。1食入り195gで、1人で食べきるのにちょうどいいサイズ感です。食べる際は内袋を外して付属の台紙にのせ、ラップをせずにレンジで約4分40秒〜5分ほど温めましょう。あらかじめ4等分に切れ目が入っているため、わざわざナイフなどでカットしなくていいのもポイントです。

 

さっそく一口食べてみたところ、生地がモチモチでびっくり。「薄くてカリカリなピザより、ふっくら柔らかいピザが好き!」という人にはたまらない食感です。またイタリア産トマトを使った甘酸っぱいソースと、熟成ベーコンの濃厚な旨味がベストマッチ。モッツァレラ・ゴーダ・レッドチェダーの3種類が使われていることで、チーズのまろやかなコクも引き立っていました。

 

たっぷりトッピングされた具材の中でも、特にお気に入りなのが緑あざやかなブロッコリー。電子レンジで加熱するとベチャっとなってしまう印象がありましたが、シャキっとしたみずみずしい歯ごたえを楽しめますよ。

 

1袋あたり405kcal・糖質28.8gとカロリーや糖質が抑えてあるにも関わらず、風味豊かな味わいで食べごたえも抜群。冷凍庫に常備しておけば、小腹が空いた時やおつまみとしても活躍しそうです。

 

実際に購入した人からは「冷凍ピザとは思えないほどモチモチしてる!」「具だくさんで野菜をたっぷり摂れるのがうれしい」「低糖質なのにそれを感じさせない本格的な味で感動」といった反響が続出。ヘルシーにピザを楽しみたい人は、「彩り野菜と熟成ベーコンのピッツァ」をセレクトしてみては?

 

※価格はライター購入時のテイクアウト価格です。

 

【関連記事】
人気メニュー“牛定”がバージョンアップ! 旨味が凝縮した「アンガス牛焼肉定食」(松屋)

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING