サイト内
ウェブ

ニトリの販売数ランキング1位は伊達じゃない! 大評判の「超軽量磁器 カル:エクレ」レビュー

  • 2021年8月3日
  • GetNavi web

家具から生活雑貨まで、魅力的な商品を幅広く展開しているニトリ。同社の「超軽量磁器 カル:エクレ3点セット」は、“軽さ”と“風合い”が話題の食器をセットにした商品です。ちなみに「カル:エクレ」シリーズは、フジテレビ系列で放送中の「めざまし8」が紹介したニトリのアイデアグッズ販売数ランキングで1位に輝くほどの人気ぶり。SNS上でも「見た目がおしゃれで料理の盛り付けが楽しくなる!」「軽いから持ち運んでいても腕に負担が少ない」と絶賛の声が寄せられています。多くの購入者を虜にしている秘密を、じっくり探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】
キッチンで大活躍する収納ケース!「吊り戸棚ストッカー Nブラン」レビュー

 

●落ち着いた風合いを放つ「超軽量磁器 カル:エクレ3点セット 窯変紺・青格子」(ニトリ)

普段何気なく使っている食器類。毎日食卓に並べることを考えて、デザインや使い心地を優先して選んでいる人は多いと思います。せっかくおいしい料理を盛り付けるなら、味わいのあるものを選びたいですよね。そこでどのような食器が人気なのかネット上の評判をたどっていたところ、ニトリで販売されている「超軽量磁器 カル:エクレ3点セット 窯変紺・青格子」(1615円/税込)という商品を発見しました。

 

まずは「窯変紺」と呼ばれる大皿からチェック。23(幅)×23(奥行)×2.7cm(高さ)となかなかのサイズを誇りますが、実際に持ってみると見た目に反した“軽さ”に驚かされます。また、深みのある紺色がしっとりした高級感を醸し出しつつ、落ち着いた佇まいも感じさせてくれるのではないでしょうか。

 

「青格子」の麺鉢は、ほどよい大きさの19.5(幅)×19.5(奥行)×8cm(高さ)。同じく「青格子」の小鉢は12.3(幅)×12.3(奥行)×4.5cm(高さ)と比較的コンパクトなサイズで、やはり従来の小鉢よりも明らかに軽い印象を受けました。

 

 

「カル:エクレ」は見た目の美しさだけでなく、軽さを活かしてスタッキングしやすいのも大きな利点の1つ。食器をまとめて出し入れする際に便利ですよ。

 

既に愛用している人からも、「思いのほか軽くて食器洗いが楽になった!」「大袈裟に誇張しないシックなデザインが好き」といった声が続出。あなたも“超軽量”な食器を導入してみては?

 

【関連記事】
使い終わったら畳んで収納できる! 多機能ゴミ箱「ポリ袋エコホルダー」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING