サイト内
ウェブ

どこでもワーク時代のAC充電器は「小ささ」で選びたい! GaN採用、コンパクトになったMOTTERU「2Port USB Charger」

  • 2021年7月20日
  • GetNavi web

AC充電器といえば、以前はUSB Type-Aを採用したものばかりでしたが、近年ではUSB Type-Cを採用した充電器も増えてきました。

 

MOTTERUは、USB Type-Aを1ポート、Type-Cを1ポート搭載した、最大65W出力のUSB PD(Power Delivery)に対応する2ポートタイプのAC充電器「2Port USB Charger」を、7月21日に発売します。カラーバリエーションはスモーキーブラックとエアリーホワイトの2色で、税込価格は3980円です。

 

「充電器をさらに使いやすい物にしたいという想いで、新素材の半導体『窒化ガリウム(GaN)』を採用し、高出力+軽量小型化を実現できました」(MOTTERU担当者/以下同)

 

サイズは30×52.3×53.3mmと、可動式プラグタイプとしては国内最小クラスのコンパクトサイズを実現。Type-Aは接続機器に最適な電力供給を可能にする「かしこく充電」機能を搭載し、2台同時充電にも対応しています。

 

 

「Type-Cの急速充電時は『PPS』という機能により、電圧・電流を自動でコントロールします。細かいステップで充電することで、発熱による無駄な電力消費を抑えることが可能となっています」

 

使い勝手の良いType-Aと、急いでいるときに嬉しい急速充電対応のType-Cで、ガジェットポーチに入れておくだけでなく、自宅での普段使いにもおすすめです。

 

「Type-Cを利用することで、PDに対応したノートPCの充電にも対応しています。国内最小クラスのサイズで、狭いスペースでも使いやすい製品にしました」

 

出張の行き帰りの新幹線や、短い時間でも効率的に充電をすることが可能なので、働く場所を選ばなくなった昨今にピッタリのアイテムといえるでしょう。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING