サイト内
ウェブ

マイストローの内側を洗える?「めざましテレビ」などで注目された「SUTENAIシリコンストロー」レビュー

  • 2021年6月11日
  • GetNavi web

化粧品や雑貨などの企画・卸販売を行っている「アルデナイデ」。同社から誕生した「SUTENAIシリコンストロー」は、ストローの内側も洗えて何度でも利用できるエコグッズです。フジテレビ系列で放送されている「めざましテレビ」など複数のメディアで紹介されるほど注目を集めていて、SNS上でも「紙ストローより使い勝手がいいね」「水漏れしてこないのがすごい!」といった反響が続出。絶賛の声が集まる理由を、実際に使用してじっくり探っていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

 

 

●開閉自在で内側まで洗える「SUTENAIシリコンストロー」(アルデナイデ)

環境問題が年々メディアなどで取り上げられるようになり、使い捨ての商品をなるべく避けて生活している人は少なくないはず。また、プラスチックゴミを減らすための取り組みも、大きな広がりを見せていますよね。そこで注目したいのが、“マイストロー”にぴったりなアイテム「SUTENAIシリコンストロー」(990円/税込)。エコだけでなく経済的でもある同商品の魅力とはいったい……?

 

数あるカラーバリエーションの中から、今回は「YELLOW-SEMI-CLEAR-」タイプを購入。シリコーンゴム製とはいえ見た目は一般的なストローと変わりなく、写真のようにお茶の入ったコップで使用しても違和感はありません。

 

そんな同商品のイチ押しポイントは、なんと言ってもストローをパカっと開けられること。簡単にストローの内側が洗えるためブラシは必要なく、防塵加工によりホコリが付きにくい特徴も備えています。

 

実際にシリコンストローを通してお茶を飲んでみたところ、つなぎ目から漏れてくることはなくお茶は口の中へ。シリコーンゴムは柔軟性があり、自由に口先を曲げられる点も大きな利点ではないでしょうか。ちなみに接合部分は溝が噛み合うようになっていて、簡単に開閉できました。

 

商品を愛用している人からも称賛の声が相次ぎ、ネット上では「持ち運びに便利だからアウトドアで大活躍!」「色の濃い飲料でもサっと洗えるし、収納場所を選ばないから便利だね」などのコメントが。あなたも「SUTENAIシリコンストロー」を活用して、エコ活動の一翼を担ってみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING