サイト内
ウェブ

まな板の衛生面が気になる人は要チェック! 再利用できて経済的な「自由にカットできるまな板シート」レビュー

  • 2021年5月17日
  • GetNavi web

日用品雑貨や和洋紙・加工紙・不織布・プラスチックフィルムなどの販売をおこなっている「アール」。同社の「自由にカットできるまな板シート」は雑菌や色移り、におい移り対策にぴったりなアイテムです。まな板に敷くだけという便利さもあって、SNS上では「カッターがついてるから使いやすい!」「洗ってまた使えるのがイイね」といった好評の声が。どのように扱うのか実際に使ってレビューしていきましょう。

 

【フォトギャラリー(画像をタップすると閲覧できます)】

【関連記事】

スペースに合わせて長さを変えられる! 整理整頓の強い味方「伸縮できる引き出し整理BOX」レビュー

 

 

●多用途に使えて再利用もできる「自由にカットできるまな板シート」(アール)

料理をする時に使用するまな板。普段何気なく使っていると表面の汚れが目についたり、染みついたイヤなにおいが気になることがありますよね。肉や魚を切るため仕方がないとはいえ、衛生面を考えると何か対策を取りたいところ。そんな悩みにぴったりなアイテムが、ニトリで販売されている「自由にカットできるまな板シート」(999円/税込)です。

 

そのものズバリな商品名が心強さを感じさせる同商品。シートの幅は30cmあり、長さはたっぷり8mあります。パッケージを開けてみると、左右どちらからも使えるスライド式カッターが。これならハサミを用意する必要はなく、ラップにありがちな“うまく切れない”という心配はありません。

 

それではシートをまな板に敷いて食材を切ってみましょう。シートの表面には凹凸がついているため材料が滑ってしまうことはなく、普段使用している時と比べても特に違和感を感じません。

 

シートは色移りやにおい移り対策に適しているだけでなく、切った食材をスムーズに移動させられるのも大きなポイント。使用後は洗えば再利用できるため経済的でもあります。ちなみに同商品は、すべり止めシートやランチョンマットとしても使えます。

 

実際に「自由にカットできるまな板シート」を使用している人からは、「まな板をきれいな状態にキープできるからありがたい」といった反響が。あなたもまな板の衛生面が気になるなら、ぜひ同商品をチェックしてみてくださいね。

【関連記事】
その日の気分で形状をチェンジ?タオルならではの肌ざわりが心地いい「いろいろ選べるタオルまくら」レビュー

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING