サイト内
ウェブ

小腹を満たす“ラク旨グルメ”を探せ! 意外にも旨すぎる「ドンキの冷凍食品」を実食レビュー

  • 2018年6月1日
  • GetNavi web

手軽でおいしい商品が増えている冷凍食品。今回は驚安の殿堂、ドン・キホーテのオリジナル冷凍食品の実力をチェックしてみました。

 

【実食した人】

B級グルメライター・名嘉山直哉さん

「清貧」を地で行くB級グルメ好きのライター。食に関しては、なによりも食べ応えを重視しています。

 

【その1】糖質量なんて気にしない!300g越えのパスタ

 

 

 

情熱価格×オーマイ
大盛りナポリタン
360g(カルボナーラのみ340g)
各158円

冷凍食品のなかでも高い人気を誇るのが、ナポリタンをはじめ、ミートソース、バター醤油、カルボナーラをラインナップする大盛りパスタ。カルボナーラは340g、ナポリタン、ミートソース、バター醤油は360gの大容量です! 日本製粉のブランド「オーマイ」のもちもちっとした麺が特徴。

 

[名嘉山s 実食レビュー]

お皿に移すことなくレンジアップできるので、無精者にはうれしい。特にナポリタン、ミートソースはトマトの味が濃厚で、値段以上の満足感でした。

【味わい:★★★☆☆】【ボリューム:★★★★★】【手軽さ:★★★★☆】

 

 

【その2】小ぶりなサイズながら本格的な焼きおにぎり

情熱価格
直火焼 香ばし醤油の焼きおにぎり
8個入り
248円

北海道産真昆布の出汁を染みこませたご飯に、しょうゆを塗って直火で焼き上げた焼きおにぎり。表面のパリパリ感とうるち米のもっちりした食感はまさに本格派! しょうゆの香ばしさも相まって、1つ2つと手がのびてしまいます。

 

[名嘉山s 実食レビュー]

1個70gと、やや小ぶりなので男性は2個くらいがちょうどいい。間食にぴったりのサイズです。プラスチック容器が個別で切り離せればより便利になるはず。

【味わい:★★★★★】【ボリューム:★★★☆☆】【手軽さ:★★★☆☆】

 

 

【その3】自然解凍でも食べられる素朴な味わいのコロッケ

 

情熱価格
レンジでさくさく食感 牛肉コロッケ
8個入り
198円

電子レンジで加熱しても衣がさくさくの冷凍コロッケ。粗めにマッシュされたばれいしょに、玉ねぎ、牛挽肉が混ざったシンプルな味わいです。自然解凍でもおいしく食べられるので、弁当のおかずにも◎。

 

[名嘉山s 実食レビュー]

精肉店のコロッケのように甘みが強く、どこか懐かしい味。自然解凍だと、さすがに衣さくさくとまではいきませんが、ボソボソせず食べやすい点は好印象。

【味わい:★★★★☆】【ボリューム:★★☆☆☆】【手軽さ:★★★★☆】

 

※本記事の内容は、2018年3月時点のものです。商品や価格は予告なく変更されたり、店舗によってはお取り扱いがなかったりする場合があります。

 

【もっと詳しく知りたい方はコチラ!】

ドン・キホーテ&業務スーパー 殿堂入りベストバイ
680円+税/学研プラス

ドン・キホーテの激安テレビ&家電から業務スーパーで大人気の大容量食品まで、おトクなアイテムだけを集めた1冊。紹介している商品はすべて専門家のお墨付きを得たものばかり。注目度が高いホームセンターの逸品もピックアップ!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
(C)ONE PUBLISHING