サイト内
ウェブ

アジサイ×DIYでミックスインテリアを楽しもう

  • 2017年2月25日
  • ガーデニング・ラバーズ

梅雨の季節を代表する日本の花であるアジサイは、大きな葉と華やかな丸い花が特徴の植物です。

大きな印象のあるアジサイを、室内でDIYとしてインテリアに溶けこませるコツを紹介します。

リースに

アジサイのDIYにおすすめなのがリースです。

専用の花を買ってきてもよし、庭先のアジサイを活用してもよしで、華やかな印象のリースを作ることが出来ます。

専用のリースにアジサイの花を乗せていくだけで、青やピンクっぽい綺麗な色味のリースを作ることが出来ます。

100円ショップのグッズを使用することで簡単にできるのでおすすめです。

 

造花のアジサイ風花びらでアクセサリー

こちらはDIYというよりは、ハンドメイドでしょうか。

造花の中でもアジサイ風の花びらを選んで作るピアスやイヤリングは、耳元がぱっと華やいで綺麗な印象に仕上がります。

結婚式やお祝いごとにも着けていくことが出来るものなので、アジサイモチーフのアクセサリーは人気です。

華やかなだけでなく、上品にまとまるのがアジサイの魅力なのかもしれません。

バレッタや髪ゴムにもおすすめの花びら素材です。

 

 

ドライフラワーにしてクラシックに

アジサイはドライフラワーもおすすめです。

一つの株が大きく、花が綺麗なのでドライフラワーにしても綺麗に仕上がります。

花の色味は落ちますが、クラシックで上品にまとまります。

 

まとめ

アジサイのDIY活用法を紹介しました。

造花であればアクセサリー等で使用することが可能ですし、リースやドライフラワーといった花の美しさを活かした加工が可能な植物です。

女性に人気です。

 

 

※トップ画像はPhoto by ta.ka.shhhさん@GreenSnap

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。