サイト内
ウェブ

センスを磨こう!エアープランツの飾り方3選

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

インテリアや室内の雰囲気にプラスして使用されるエアープランツは、魅せ方にもセンスが出ます。

エアープランツの上手な飾り方や、センスのある魅せ方のポイントを紹介します。

ガラス瓶やコップに

エアープランツの飾り方としてベーシックで、インテリアを選ばず簡単なのがガラス瓶やコップ、グラスなどを使用するというものです。

家で使っていないグラスや、必要ないけどなんとなく取ってある瓶の容器があるのならば、それを使いましょう。

ただこうしたものに入れるだけでも、インテリアのポイントになります。瓶のそこに流木や専用のチップを入れておけば完成です。

ガラス容器であれば、大きめのものを使用すると華やかな印象になります。

 

軽さを活かしてワイヤーで

エアープランツはとても強く、深く根を張らないのでインテリア用のワイヤーなどで吊るして飾ることも可能です。

ワイヤーの先をくるくると巻いて、その上にエアープランツを乗せれば吊るして飾ることが出来ます。

通気性が良いのでエアープランツの生育環境として考えた場合もおすすめできます。

水やりも葉に霧吹きで行う形式ですので管理しやすくおすすめです。

 

コルクを再利用

シャンパンやワインのコルクは、エアープランツに活用できます。

コルク栓にエアープランツを差し込めば完成です。コルクに穴を空けて差しこむだけで完成するので、簡単に作れるのも魅力です。

これをフックなどで吊ったり、平らな植物用の鉢に乗せるとそれだけでもインテリアが完成します。

 

まとめ

エアープランツのセンスある飾り方を紹介しました。

植物を飾るといえば花瓶か鉢が基本ですが、エアープランツの場合は様々な飾り方が可能です。

 

 

※トップ画像はPhoto by こたママさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。