サイト内
ウェブ

DIYの材料で作るお洒落なエアープランツアイテム!

  • 2017年2月24日
  • ガーデニング・ラバーズ

よくDIYで使われる材料には観葉植物とも相性が良かったりします。

エアープランツの個性を活かすことでインテリアを楽しめます。

今回はエアープランツに使えるDIYとその材料についてご紹介します。

石と針金で空中ショー

エアープランツを針金に括りつけて、丸みの帯びた石ころとひっつけると完成です。

簡単なのにシンプルなインテリアに変えられます。エアープランツが針金を使って上で固定されているので空中に浮いているように見えます。

一つ一つが小さいエアープランツですので石との大きさも考えて作れるから自分好みのDIYを楽しめます。

 

 

ガラス瓶でDIYを

エアープランツはガラス瓶に入れて鑑賞するのもインテリアになります。

細長い丸みのあるガラス瓶に石を敷き詰めて途中からエアープランツを入れると「テラリウム」に大変身します。

その他のガラス容器にはコーヒーポット・空の瓶・ガラスのコップなどを使ってもおしゃれになりますよ。

ガラス瓶には土やカラーサンドなどを敷き詰めてからエアープランツを飾り付けてもいいです。

その上にフィギュアなど乗せると面白味が拡大します。

 

壁掛けでDIY

壁掛けに使うDIYの材料には、板や流木があります。

U字型の釘を用意してど真ん中より少し下に釘を取り付けていきましょう。

その上にエアープランツを乗せていけば独特のインテリアグッズに変身です。

両羽僕にエアープランツを取り付けるなら所々につけて飾ってみてください。

不思議なオブジェになり注目が集まります。

 

まとめ

DIYの材料で作るエアープランツのインテリアを紹介しました。

ちょっとした工夫でお洒落なインテリアになるので是非試してみてください。

エアープランツの特徴も活かされますよ。

 

 

※トップ画像はPhoto by Tenさん@GreenSnap

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。