ガーデンシクラメンは冬でも強くて丈夫で成長します。
しかしそんな冬に長い間外に出たり、手袋無しで作業しては寒すぎるので水なんて触れません。
そこで今回はガーデンシクラメンを育てるのに丁度いいガーデンツールをご紹介いたします。
まずは靴。寒い冬。雨降りの次の日には水たまりができます。
そんな中でもお手入れは要ります。
そのようなとき普通の運動靴で出て濡れてしまっては大変です。
朝早くにそんなことをしてしまえば血管に負担がかかって命に関わります。
そんな時に嬉しいのがガーデンブーツです。
ガーデンブーツは一見ただの長靴ですが実はちょっと違います。
なんと履き口を紐で縛れるのです。
これで水はもちろん、土が靴に入ることもありません。とても便利です。
手袋は特に必須だと思います。
寒い冬に水やりするのに手袋がなくては億劫です。
水やりを怠って枯らすことに繋がる可能性も。
そうならないように園芸用の手袋をご用意してください。
軍手タイプのガーデニング手袋が売っています。
ゴム編みでフィット感があり、ずれたりしないものがあります。
そういったものを選べば冬でも快適にガーデンシクラメンを育てられます。
最後にご紹介したいのはメキシカンガーデンポット。
仰々しい名前ですが、実物はもっとインパクトがあります。
これは何かというと、外における特大の火鉢です。
火をくべることができますので冬でも暖かくガーデニングできます。
またバーベキューもできて便利な代物です。
以上のようにガーデンシクラメンに適したガーデニングツールは様々あります。
冬の手入れを良くするために最高なのでご検討ください。
※トップ画像はPhoto by ゆんくんさん@GreenSnap