サイト内
ウェブ

「不思議の国のアリス」展の会場で極上の謎解き

  • 2019年3月19日
  • イベニア

3月16日(土)より神戸を皮切りに全国で順次開催予定の「不思議の国のアリス展」とのコラボレーションイベント 「不思議の国からの脱出」 。

「不思議の国のアリス展」の会場を舞台として、展示を鑑賞しつつオリジナルストーリーの謎解きを楽しめる体験型ゲーム・イベント。

特別な謎解きキットを購入すれば、まるでアリスのように消えたシロウサギを追いかけ、飛び込んだ先の「不思議の国」を謎解きとして体験できる。展覧会は松本、横浜、福岡、静岡、名古屋などに巡回予定。

◆ストーリー 
ある日、 君は開催中の展覧会を目当てに美術館を訪れる。 
美術館の中で、 君はカバンにしまおうとした財布を足元に落としてしまう。 
君が拾う前にその財布に手を伸ばしたのは、 小洒落たチョッキを身に纏うシロウサギだった。 

シロウサギはそのままどこかへ走り出してしまう。 
慌てて追いかける君の前で、 シロウサギは真っ暗な穴へと飛び込んだ。 
君が少しためらいつつも穴の中へと飛び込むと、 そこは薄暗い書斎だった。 
書斎に残された不思議な暗号、 閉ざされた金庫、 入れないほどの小さなドア。 

果たして、 君はシロウサギから財布を取り戻し、 元の場所に帰ることができるのだろうか?

◆日時
2019年3月16日(土)〜5月26日(日)
休館日:月曜日、 5月7日(火) ※ただし4月29日(月)、 5月6日(月)は開館
開館時間:10:00〜17:00
※展覧会の最終入場は閉館の30分前まで、 ただし「謎解きキット」の販売は閉場の2時間前まで 
※巡回会場でも開催予定です。 上記イベント特設ページにて順次発表いたします。 
※会場詳細は、 「不思議の国のアリス展」公式サイトの概要ページをご覧ください。

◆場所
「不思議の国のアリス展」神戸展:兵庫県立美術館 ギャラリー棟 3F

◆ 謎解きキット金額 
1,500円(税込)
※ゲームの参加には「不思議の国のアリス展」入場券が別途必要です。 

◆プレイ形式 
展示を鑑賞しながら、 謎解きを行う 
・制限時間:なし
・想定所要時間:鑑賞とあわせて2時間程度
・プレイ人数:1人でも、 複数名でもプレイ可能
※混雑状況によって、 各会場で入場制限が設定される可能性あり

◆主催:東映・SCRAP/企画制作:SCRAP

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
© Copyright 2011 evenear all right reserved.