サイト内
ウェブ

「黒歴史」のプレゼント交換イベント

  • 2018年12月5日
  • イベニア

12月8日(土)に池袋・KOMINEビル301にて「黒歴史プレゼント交換会【黒歴史を、笑いに変える】」が行われる。

誰の家にもひとつは「黒歴史グッズ」があるはず。例えば以下のようなもの……。

・元カレの残していった服
・バンドを追っかけていた頃のライブグッズ
・絶望的な内容の卒業文集
・ハマっていたアイドルのCD(握手券のために大量に買った)
・離婚した元嫁が使っていたコーヒーカップ

こうした黒歴史グッズを「プレゼント交換」するという企画。捨てられずに眠っていた黒歴史を笑いに変える、良いチャンスとなるかもしれない。

黒歴史をみんなの前で語って、グッズも人にあげて、スッキリした気持ちで帰ることができるイベントだ。

<ルール>
1)参加者は黒歴史グッズをひとつ以上持ってきてください

2)グッズは「中身が何なのか分からないように」箱や袋に入れてきてください。キレイな包装である必要はありません。

3)ミニゲームをして、勝った人から順に好きな箱を選べます(中身はわかりません)

4)プレゼントを開封したところで、持ってきた人に出てきてもらい、【そのグッズにまつわる黒歴史】を話してもらいます。

5)みんなが黒歴史エピソードを聞いて納得したところで、プレゼントが渡されます。元の持ち主は新しい持ち主に一言お願いします(「あのクズ野郎のものが家からなくなると思うとせいせいします!」など)

6)これを繰り返し、全員分のプレゼントがなくなるまで続けます。みんなの黒歴史エピソードをじっくり味わいましょう。

7)終わったら交流会です!黒歴史の話をするもよし、黒歴史を乗り越えてこれから何をするかすもよしで、自由に交流してください!

<こんな人におすすめ>
・「黒歴史グッズが家にあって捨てられない…」という方
・黒歴史の重たいエピソードを笑って聞いてくれる他人が欲しい…!という方
・他人の黒歴史エピソード聞くのが楽しくてしかたないという方

<開催日時>
2018年12月8日(土)15時〜17時(14時半開場)

<場所>
東京都豊島区南池袋四丁目16-6 KOMINEビル301

<参加費>
お一人様500円

<持ち物>
食べ物飲み物テキトウに持ち込み

<定員>
20名

<参加方法>
Facebookイベントページの参加予定を押した上でGoogleフォームに記入(参加予定だけでは参加になりません!)

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
© Copyright 2011 evenear all right reserved.