サイト内
ウェブ

中野で羊肉の祭典「ラムバサダーフェスティバル 」開催

  • 2018年4月21日
  • イベニア

4月29日(日)に中野セントラルパークウッドデッキエリアにて「ラムバサダーフェスティバル 2018 in なかのアンテナストリート 〜羊肉の日を熱く盛り上げる!!羊肉好きの春祭り」が開催される。

昨年の開催でには約1万人が来場し、終了時間前にはすべての店舗で売り切れとなってしまうほどの盛況振りとなった。

今年も引きき続き羊肉需要を盛り上げるべく羊肉の日である4月29日(ようにく、のごろ合わせ)に開催される。

ジンギスカンをはじめ、さまざな料理方法で日本にも浸透しつつあるラム肉は、近年の肉ブームの影響もあり、取り扱う店舗も増えて注目も高まっている。しかし、まだまだラム肉を食べ慣れていない人が多いことも事実。

このイベントを機会に、安心・安全、ヘルシーで美味しいオージー・ラムを食べてもらい、ラム肉本来の魅力を知ってもらうことが狙い。

当日はオージー・ラムのPR 大使「ラムバサダー(LAMBASSADOR)」に任命されてた、有名・人気店のシェフをはじめとしたメンバーが、多様なジャンルの料理でラム肉の魅力を伝えてくれる。

<番外編企画>
『カレーマンと We love Lamb&Run!』
ラムバサダーでグルメブロガー「カレーマン」と一緒にジョギング。汗を流したあとにラム肉を食べて脂肪を燃焼させよう。運動後のごはんはさらに美味しく感じるはず。

また、ラム肉はたんぱく質、鉄、亜鉛、ビタミンB 群が豊富に含まれており、とくにダイエットにオススメの肉と言われている。運動した後に良質なたんぱく質を上手に摂取して、健康的なカラダづくりを目指そう。
※詳細は公式サイトにて確認

<開催日時>
2018年4月29日(日) 11:00〜16:00 
※売り切れ次第終了

<場所>
中野セントラルパークウッドデッキエリア

<料金>
入場無料
各出店ブースにて、現金でお料理やお飲物をお買い求めください。

<ご注意>
ラムバサダーフェスティバルは、世界中で愛されている羊肉を、日本でも、もっともっと盛り上げたい、沢山の人たちに食べてもらいたい、という思いから、羊肉が大好きな仲間やこれを機会に食べてみよう! と思ってくれる人たちに向けたイベントです。

普通の食フェスとは違い、あくまでもオージー・ラムのPRイベントですので沢山の食材をご用意できません。すぐに売り切れになってしまうこともありますので、ご理解のうえ、ぜひご来場ください。

※イベント情報は諸状況で場所・日程・時間等が変更する場合がございます。事前に最新情報をご確認の上お出かけください

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
© Copyright 2011 evenear all right reserved.