サイト内
ウェブ

銀座で夜1万5,000円の高級寿司店のランチ握り1,100円!「有吾」のコスパが震えるレベルだった

  • 2018年5月16日
  • レッツエンジョイ東京
銀座で職人が握る本格派のお寿司を食べてみたいけど、お財布が…という女子に朗報!なんと寿司握りランチが1,100円で食べられるお店を発見。それが「ぎんざ鮨一代 有吾(ゆうご)」。一人で堪能するご褒美ランチとしてピッタリの同店にさっそく潜入して、その様子をレポートします。
銀座の高級寿司店の握りを1,100円で!「ぎんざ鮨一代 有吾」のお得すぎるランチ


ぎんざ鮨一代 有吾 外観


「銀座のお寿司って憧れるけど、高級でなかなか手が出ない…」。そんな方にこっそり教えたいのが「ぎんざ鮨一代 有吾(ゆうご)」。こちらの夜は平均1万5,000円ほどかかる高級店ですが、ランチでは1,100円と、夜の1/10以下の価格で楽しめてしまうのです。



ぎんざ鮨一代 有吾 店内


場所は最寄り駅の東銀座駅から徒歩約3分、銀座駅からでも徒歩約7分。

開店から7年を迎えた同店は、比較的小さなお店ですが、店主自らが目利き・厳選したネタを使ったお寿司を目当てに、美味しいものを知る大人が集まる銀座の隠れ家になっている一軒なのだそう。

銀座のお寿司をコスパ良く気軽にいただけると、ご褒美ランチを一人でじっくり楽しむためにこっそり通う女子もいるのだとか!?



ぎんざ鮨一代 有吾 メニュー


夜は「おまかせ」が主体となっているこちらの寿司店ですが、お昼に行けばお品書きはこの通り。平日12時から14時までは、1,100円という素晴らしく良心的な価格で「にぎり」「ちらし」「ばらちらし」の各サービスランチが楽しめてしまうのです。




とろ、えび、ひらめetc.にぎり7貫+巻物1本でコスパ抜群の大満足昼ごはん


ぎんざ鮨一代 有吾 職人さん


さっそくお店へ向かい、噂の「にぎり」のサービスランチをオーダー。お寿司は職人さんが、目の前で握ってくれます。



ぎんざ鮨一代 有吾 お寿司


メニューは「玉子」「海老」「あじ」「ブリ」「まぐろの赤身」「ひらめ」「とろ」と握り7貫に、「かんぴょう巻き」1本がセットになっています。



ぎんざ鮨一代 有吾 あじ


まずはたっぷりと脂がのった、光りもの「あじ」から。上に乗っている生姜の量も程よく、生臭さを感じず、素材の味を存分に堪能することができました。



ぎんざ鮨一代 有吾 海老


お次は「海老」。火の通し方も絶妙で、身はぷりっぷり。ネタ自体の甘みも濃厚に感じることができます。



ぎんざ鮨一代 有吾 ブリ


こちらは、ほんのりとした桜色で、見た目も美しい「ブリ」。頬張ってみると、コリッとした食感の後に、ふんわりと優しく脂が広がっていきいきます。



ぎんざ鮨一代 有吾 とろ


そして、お寿司屋に入ったなら絶対食べたい「とろ」もランチで味わえます。口に入れると、サシがたっぷりはいったネタがとろける…ふわっとほどけるシャリの食感と相まって絶妙なハーモニーを奏でます。



ぎんざ鮨一代 有吾 かんぴょう巻き




ぎんざ鮨一代 有吾 かんぴょう巻き

巻物は「かんぴょう巻き」。こちらは前日の夜から仕込んでいて、かんぴょうならではの弾力がありながら、しっかりとした甘じょっぱさを感じることができます。

これが1,100円で味わえるだなんて…舌が肥えたオトナ女子も満足すること間違いありません!




数量限定の「ばらちらし」も!宝石箱のように美しい見た目にうっとり


ぎんざ鮨一代 有吾 ばらちらし


同店のランチには、「にぎり」以外にも、数量限定の「ばらちらし」もラインナップしています。

こちらは、その日のネタの仕入れ状況などで提供できる数が変わるのだそう。つまり、日によってもネタが変わり、毎回同じとは限らないのです。これなら何回来ても、新しい味に出会えそう♪



ぎんざ鮨一代 有吾 ばらちらし


まるで宝石箱のように美しい「ばらちらし」!訪れた日のネタは「わらさ」「海老」「まぐろ」「あじ」「イカげそ」「いくら」「玉子」「きゅうり」。特製の生姜ベースのタレに漬けてあるので、何も付けずにそのままで頂けます。

すくい上げ、一気に口の中へ。いくらのプチプチとした食感、まぐろの甘み、イカげそのこりこり感…ネタが口の中で渾然一体となって、海の芳醇な味わいをたっぷり堪能できます!




まとめ


ぎんざ鮨一代 有吾 外観


銀座の本格寿司が1,100円台でいただける「ぎんざ鮨一代 有吾」。クオリティも抜群で1,100円だなんてコスパが良すぎる!

ランチ営業の時間帯は12時から14時までとなっていますが、行列ができることもあるので12時よりちょっとだけ早めに足を運んでおくのがベター。目印は店の入口の前に出ているこのサービスランチの看板です。

銀座で一人のんびりご褒美ランチというときは、ぜひ同店を訪れてみて。カウンター席が中心のお店だから、一人でゆっくりと本格的なお寿司を堪能することができますよ。お財布に優しく、リッチな気分の昼下がりを過ごしてみてくださいね。



ぎんざ鮨一代 有吾(ゆうご)
住所:東京都中央区銀座3-13-4
電話番号:03-3546-1869
営業時間:月〜金 12:00〜14:00/17:30〜22:00、土 17:00〜21:00
定休日:日曜、祝日
最寄り駅:銀座/東銀座/新富町




取材・編集/ソーシャルグッドマーケティング

※2018年5月16日の情報です。価格、内容等は変更になる場合があります。
※価格はすべて税込み価格です。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright© Tokyo Metro Co., Ltd. & Gurunavi, Inc. All rights reserved.