サイト内
ウェブ

ソニー損保が取り組む「そらべあ発電所」、設置希望の幼稚園・保育園を募集中

  • 2019年11月11日
  • エネクトニュース
幼児施設に太陽光発電設備を寄贈
ソニー損害保険株式会社(以下「ソニー損保」)は、2019年11月5日、太陽光発電設備『そらべあ発電所』設置を希望する幼稚園・保育園・子ども園の募集が開始されたと発表した。

『そらべあ発電所』は、NPO法人そらべあ基金を通じて全国の幼児施設に太陽光発電設備を寄贈する取り組み。募集および寄贈先の選定は。そらべあ基金が行う。

子どもたちの環境に対する関心を高める
ソニー損保は、子どもたちの環境に対する関心を高めるべく、同社の商品特性を活かす形で『そらべあ発電所』の取り組みを展開している。

この取り組みでは、同社提供の自動車保険商品における「走らなかった距離」に注目。この「走らなかった距離」を、同社は契約者の「環境保全への貢献」と判断。貢献に呼応する形で、距離100kmにつき1円をそらべあ基金に寄付している。

そらべあ基金は、賛同企業からの寄付をもとに、『そらべあ発電所』を選定した幼稚園や保育園に寄贈している。

11月5日より12月6日まで募集
ソニー損保は、2009年から10年以上にわたって『そらべあ発電所』の取り組みを続けており、これまで合計25基の太陽光発電設備を全国の幼稚園・保育園に寄贈・設置してきた。また現在は、26基目の設置に向けた準備も進行している。さらに今回の募集では2基の寄贈が決定しており、同社寄贈の『そらべあ発電所』は計28基となる。

今回の『そらべあ発電所』希望施設の募集は、2019年11月5日より同年12月6日まで行われる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

「そらべあ発電所」の設置を希望する幼稚園・保育園・こども園を募集しています - ソニー損害保険株式会社
https://from.sonysonpo.co.jp/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。