100%自然エネルギーの世界の実現を目指して
自然電力株式会社(以下「自然電力」)は10月24日、ベトナムで都市・インフラ開発事業を展開するHalcom Vietnamとパートナーシップを形成する契約を締結したと発表した。
自然電力は自然エネルギー100%の世界を最速で実現するために2011年に設立。太陽光、風力、小水力等自然エネルギー発電所の開発から資金調達、電力小売まで、全てのサービスを手がけている。
グループは日本国内で約1ギガワットの自然エネルギー事業に携わっており、2018年からはブラジル、インドネシアでも太陽光発電所の建設を開始。
今回の契約によってベトナムにおける建設中の風力発電所開発事業に初の参画をはたし、技術パートナーとして運営のサービスや業界のノウハウを提供していく。
東南アジアにおける再エネ市場の可能性に期待
建設中のウィンドファームはベトナム中央部にあり、合計出力は約21MW、発電容量は年間約7800万kWh。2019年末までに操業開始の予定となっている。
自然電力は東南アジアにおける再生可能エネルギー市場の大きな可能性に期待し、今後もパートナーシップを拡大していく方針だ。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
自然電力 リリース
https://www.shizenenergy.net/