サイト内
ウェブ

エリーパワーの可搬型蓄電システムが「防災製品大賞 2018 特別賞」を受賞

  • 2018年10月13日
  • エネクトニュース
「防災製品大賞 2018」の特別賞を受賞
エリーパワー株式会社は10月10日、同社が開発した可搬型蓄電システム「POWER YIILE 3(パワーイレ・スリー)」が、一般社団法人 防災安全協会が主催する「防災製品大賞 2018」にて特別賞を受賞したと発表した。

このところ国内では、各地にて地震や大災害が発生しており、これに備える目的から被災時に役立つ防災製品が種々開発されてきている。

このため、首都直下地震の対策としても、より必要性の高まっている安全・安心な防災製品について、国内の企業・自治体・学校・病院への普及啓発を図るとともに優れた製品を顕彰するべく、昨年に創設されたもので、今回はその2回目となる。

同製品は、コンセントにつなぐだけですぐ利用できる可搬型蓄電システムで、オフィスや自治体でのBCP(事業継続計画)対策、および家庭での非常用電源として利用できるほか、太陽光発電からの充電にも対応するとのこと。

エネルギーを貯蔵して活用するシステムを普及
また同社では、この10月10日から12日までの間、東京ビッグサイトで開催された「危機管理産業展(RISCON TOKYO)2018」に同製品を出展・展示したとのこと。

なお同社は、今後も世界のエネルギー問題、環境問題を解決するため、エネルギーを貯蔵して活用するシステムを普及させようという理念のもと、リチウムイオン電池と蓄電システムの開発・普及に取り組んでいくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エリーパワー株式会社 プレスリリース
http://eliiypower.co.jp/vc-files/pdf/20181010.pdf

「防災製品大賞」
http://bousai-anzen.com/grandprize.html

可搬型蓄電システム「POWER YIILE 3」
http://eliiypower.co.jp/products/general/py3.html

 

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。