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エネット、節電要請に応えることで電気料金を割り引きするサービス開始

  • 2018年6月27日
  • エネクトニュース
特別高圧・高圧向けデマンドレスポンスサービス
株式会社エネットは、エネットからの節電要請に応えることで電気料金が割り引きされる特別高圧・高圧向けデマンドレスポンスサービス「EnneSmart夏プログラム2018」を、2018年7月2日より提供開始すると発表した。

2つの料金メニューを用意
今回提供が開始されるデマンドレスポンスサービス「EnneSmart夏プログラム2018」は、エネットより電力を購入している特別高圧・高圧の顧客を対象としたサービスで、エネットからの節電要請に応えて節電することで、対価としてインセンティブが提供される。

料金メニューは、積極的かつ確実に節電要請に応じて負荷抑制が可能な顧客向けの「EnneSmartレスポンス」と、節電要請があった際に確実な負荷抑制は難しいものの、意欲的に節電に取り組むという顧客向けの「EnneSmartレスポンスLight」という2つが用意されており、節電志向に合わせてどちらか片方を選択可能だ。

「EnneSmart夏プログラム2018」のプログラム期間は、2018年7月2日から2018年9月28日までで、エネットでは今後も、省エネルギー促進や安定供給への貢献に取り組むとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エネット プレスリリース
https://www.ennet.co.jp/news/detail?news_id=100

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