サイト内
ウェブ

東急パワーサプライが都市ガスのサービスを追加

  • 2018年6月1日
  • エネクトニュース
首都圏で「東急でんき&ガス」のサービスを開始
株式会社 東急パワーサプライ (以下「東急パワーサプライ」)は5月31日、 首都圏における家庭向けの都市ガス小売り販売事業に関して、CDエナジーダイレクトとの業務提携を発表した。

CDエナジーダイレクトは大阪ガスと中部電力の首都圏における小売り事業を統合し、今年4月に設立された。東急パワーサプライは今回の提携によって、これまでの「東急でんき」サービスに都市ガスのサービスを加え、7月から「東急でんき&ガス」への受付を開始する。

さらにガスサービスの開始に合わせて、家庭での電気やガスの問題解決をサポートする、「東急でんき&ガスサポート」も立ち上げる。

東急グループのさまざまなサービスと連携
東急パワーサプライは2016年の電力小売り全面自由化以来、東急線の沿線を中心に、家庭向けの「東急でんき」を提供してきた。2018年5月末の時点で、申込件数は約15万件に上る。ガスの小売りサービスは、10月1日から開始される。

同社はこれまでと同様にリーズナブルな料金設定に加え、東急グループのさまざまな生活サービスとの連携で、よりおトクなサービスを提供していく方針だ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

東急パワーサプライ リリース
https://www.tokyu-ps.jp/news/view/30818

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。