サイト内
ウェブ

ゼロワットパワー、世田谷区役所本庁舎へ再エネ100%の電力供給を開始

  • 2019年4月29日
  • エネクトニュース
2019年4月23日発表
ゼロワットパワー株式会社は、全国初となる自治体による「非FIT再生可能エネルギー100%」電力への切り替えとなる、世田谷区役所本庁舎への電力供給を開始したと2019年4月23日に発表した。

家庭向けの再エネ100%プランも提供開始
ゼロワットパワーは再生可能エネルギーを電源とした小売電気事業者で、2019年4月1日より世田谷区役所本庁舎への電力供給を開始した。

電力供給の予定としては、年間約220万kWhを供給予定で、二酸化炭素排出量の削減効果としては年間約998トンに相当するとしている。

また、ゼロワットパワーでは家庭向け、低圧電力向けの「非FIT再生可能エネルギー100%」「CO2排出ゼロ」の2プランの提供を開始した。

「非FIT再生可能エネルギー100%」のプランでは、バイオマス、水力などの非FIT再生可能エネルギーによる電源構成としており、「CO2排出ゼロ」のプランでは、FIT電気と「J-クレジット」または、非化石証書などを組み合わせてCO2排出係数をゼロとするとのことだ。

ゼロワットパワーでは今後、「非FIT再生可能エネルギー100%」の電力提供を実施するとともに、再生可能エネルギー普及拡大に貢献していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。