サイト内
ウェブ

Looop、電気の使用を「促す」キャンペーン開始

  • 2019年3月25日
  • エネクトニュース
「春のおひさま大作戦2019 LooopDR」開始
株式会社Looopは、Looopでんきが提供する全エリアを対象とした電気の使用を「促す」キャンペーン「春のおひさま大作戦2019 LooopDR」を開始すると2019年3月19日に発表した。

電気使用量の増加分をAmazonギフト券に還元
Looopではこれまで、利用者参加型の節電キャンペーンを開催してきたが、今回、初の試みとして電気の使用を「促す」キャンペーンを2019年4月19日(金)~5月19日(日)に開催する。

このような取り組みを実施する理由としては、再生可能エネルギーの発電量が伸びる春の日中に、太陽光発電を抑制する「出力抑制」を必要とすることなく効率的に利用することを図るために実施するとしている。

参加対象となるのは、サービスメールの受信を承諾した人で、対象エリアは、Looopでんきが提供する全エリア、対象プランはおうちプラン、ビジネスプラン、動力プランの3つ、定員は先着1,000名だ。

キャンペーンの特典は、電気使用量の増加分をAmazonギフト券として還元するもので、キャンペーンの詳しい情報については「春のおひさま大作戦2019」ページより確認できる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

プレスリリース(@Press)
https://www.atpress.ne.jp/news/179592

「春のおひさま大作戦2019」ページ
https://looop-denki.com/low-v/dr-spring/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。