サイト内
ウェブ

アイダ設計、埼玉県熊谷市にてZEH仕様のモデルハウスを公開

  • 2018年12月18日
  • エネクトニュース
注文住宅「BRAVO ZNEXT」の性能を体験
株式会社アイダ設計は、埼玉県熊谷市江南中央にて、ZEH仕様の注文住宅「BRAVO ZNEXT(ブラーボ・ゼネクト)」の性能を体験することができるモデルハウスを公開すると2018年12月14日に発表した。

住宅の「一次エネルギー消費」がおおむねゼロ
「BRAVO ZNEXT」は、住宅の「一次エネルギー消費」を省エネや創エネによっておおむねゼロにする「ZEH」仕様の注文住宅で、地球環境に優しく、経済的にも優れた住宅だ。

特徴としては、省エネの面では、建物全体に高性能断熱材を使用した断熱材一体型パネルを使用し、窓も断熱性に優れた「複合樹脂サッシ」となることで、冷暖房エネルギーを大幅に削減しており、大気の熱で効率的にお湯を沸かす「プレミアムエコキュート」で給湯費の節約も図られている。

創エネでは、クリーンエネルギーの太陽光で電気を作る太陽光発電システムを搭載し、加えて、発電状況や使用電力量を見える化する「簡易HEMS」も備えているので、家全体のエネルギー消費をしっかりと管理することが可能だ。

モデルハウスの所在地は埼玉県熊谷市江南中央3-16で、「BRAVO ZNEXT」の詳細はアイダ設計のホームページより確認できる。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html

アイダ設計 ホームページ
https://www.aidagroup.co.jp/order/view/6

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。