サイト内
ウェブ

GLI、太陽光パネル専用「防汚コーティング・洗浄マシーン」販売開始

  • 2017年2月23日
  • エネクトニュース
自社製品の洗浄剤を使用
株式会社GLIは、自社製品の親水性太陽光パネル用自己洗浄剤「サーファシールドG」を使用した、太陽光パネル専用の防汚コーティングマシーンを開発したことを発表した。

パネルを効率的に洗浄・コーティング
GLIでは、太陽光パネル用自己洗浄剤「サーファシールドG」販売開始から約5年の実績を持ち、優れた防汚効果を実証しながらも既設の太陽光発電所に塗布する際に、施工費用が多くかかってしまうことから「防汚コーティング・洗浄マシーン」を開発した。

開発は、太陽光パネルの洗浄マシーンを製造しているメーカーとのタイアップで行われ、マシーン1台で太陽光パネルの洗浄と「サーファシールドG」による防汚コーティングが行えるので、施工費用や工期を大幅に削減することができるとのことだ。

また、施工はGLIが運営している「ナノフォスジャパン」が開催する「サーファシールドG」施工研修を受講した認定業者のみが行うので安心で、マシーン導入により施工品質の均一化も実現している。

今回開発された「防汚コーティング・洗浄マシーン」については、東京ビッグサイトにて2017年3月1日(水)から3月3日(金)まで開催される「PV EXPO 2017」にて、施工店・取扱店の募集を開始するとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

プレスリリース(PR TIMES)
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000010361.html

GLIホームページ
http://gli.co.jp/

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。