JXエネルギーの家庭用電力「ENEOSでんき」
JXエネルギー株式会社は、サービス産業生産性協議会の「2016年度JCSI電力小売部門」において、JXエネルギーの家庭用電力「ENEOSでんき」が顧客満足度第1位となったことを発表した。
6指標のうち5指標で第1位
サービス産業生産性協議会の調査は、日本最大級の顧客満足度調査で「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「推奨意向」「ロイヤルティ」の6指標に対する満足度指数が調査された。
「顧客期待」は企業・ブランドへの印象・期待で、「知覚品質」は実際のサービス利用時の品質評価、「知覚価値」は納得感・コストパフォーマンス、「顧客満足」は利用して感じた満足の度合いで、「推奨意向」は他者に肯定的に伝えるレベル、「ロイヤルティ」は将来への継続・再利用意向とのことだ。
「ENEOSでんき」は今回の調査で「顧客期待」「知覚品質」「知覚価値」「顧客満足」「ロイヤルティ」の5指標で電力小売部門1位となり、「推奨意向」でも2位という非常に高い評価を得た。
「ENEOSでんき」の特長としては、シンプルでわかりやすいメニューと、電気設備のトラブルが発生した際に24時間365日対応してくれる「電気の困った!駆けつけサービス」を提供していることで、これまでに15万件を超える契約を得ているとのことだ。
JXエネルギーでは今後も、魅力的なサービスの開発・提供に取り組んでいくとしている。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
JXエネルギー プレスリリース
http://www.noe.jx-group.co.jp/