サイト内
ウェブ

エコスタイル、新電力「エコスタイルでんき」販売エリアを九州電力管内に拡大

  • 2016年11月7日
  • エネクトニュース
2016年11月1日より販売開始
株式会社エコスタイルは、東京電力管内および関西電力管内にてサービスを提供していた「エコスタイルでんき」について、2016年11月1日より九州電力管内での高圧向け電力販売サービスを開始することを発表した。

「自家消費型エコスタイルでんき」の販売を強化
エコスタイルでは、九州エリアにおいて太陽光発電所の設置や地熱開発に取り組んでおり、今回、九州電力管内での「エコスタイルでんき」販売を開始する。

「エコスタイルでんき」の特徴としては、エコスタイル専属の気象予報士が開発した需給予測システムによって、季節や時間帯で変化する発電量と電気の需用量を予測し、電気の調達コストを抑えることで安価な料金を実現しているとのことだ。

また、九州電力管内においては、自家消費型の太陽光発電と「エコスタイルでんき」を組み合わせて、電気の購入量と電気料金を削減する「自家消費型エコスタイルでんき」サービスの販売も強化していくとしている。

「自家消費型エコスタイルでんき」は、事業所屋根などに太陽光発電システムを設置し、発電された電力を利用する自家消費と「エコスタイルでんき」の供給を組み合わせることで、電気料金の削減が受けられるサービスだ。

エコスタイルは今回、東京電力管内と比べて電力会社の乗り換えが進んでいない九州電力管内において、地域の再生可能エネルギーを地域で利用する「電力の地産地消」を推進するために、九州電力管内での販売に参入したとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エコスタイル プレスリリース
https://www.eco-st.co.jp/archives/2956



あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。