トッパンフォームズからポータルサイト構築・運営支援サービス
トッパン・フォームズ株式会社は8月29日、エネルギー事業者を対象としたウェブサイトの構築・運営支援サービスを開始すると発表した。同社の情報管理ソリューション技術を活かした新サービスの名称は「エネフォームズ」。
電力小売全面自由化が4月1日に施行され、来年春にはガス小売自由化が予定されている。エネルギー事業では顧客獲得と維持のために効果的なプロモーションをウェブで行うことの重要性が高まっている。
「エネフォームズ」は電力事業者の顧客向けのポータルサイトに必要なメニュー、申し込みフォーム、料金プランのシミュレーションなどの基本機能をセットで備えている。これらを利用することによって新規サイトを短期間かつ低価格でスムーズに立ち上げることが可能になる。
新規顧客獲得と既存顧客の囲い込みと維持に向けて
「エネフォームズ」の提供するウェブサイトは、新規顧客の獲得を目的としたポータルサイトと契約中の顧客を維持するための会員専用サイトの2つで構成されている。
既存のポータルサイト運営支援には、コンテンツ・マネージメント・システムや顧客とのチャット機能を付加するなどのサービスもある。
(画像はプレスリリースより)
▼外部リンク
トッパン・フォームズ リリース
http://www.toppan-f.co.jp/news/