サイト内
ウェブ

アキュラホーム、太陽光発電7.25kWを標準搭載した「MIRAI ZEH」発売

  • 2017年9月14日
  • エネクトニュース
創立39年の感謝を込め利益大還元フェア開催
株式会社アキュラホームは9月13日、全国一斉フェア「39周年大還元!! 豊かな暮らしデザインフェア」を、この9月16日から12月25日まで開催し、「MIRAI ZEH(ミライ ゼッチ)」を販売すると発表した。

これは、同社グループ創立39年の感謝を込め、利益大還元フェアを開催するもので、「MIRAI ZEH」には、7.25kWの太陽光発電を標準搭載するほか、アルゴンガス入りの樹脂複合サッシ、オール電化住宅、省令準耐火構造をセットにしていて、ZEH仕様の資産価値の高い住まいを期間限定特別仕様で販売する。

豊かな暮らしを実現するため、凹凸のある素材が陰影を表現するワンランク上の上質な外壁材を標準仕様として、高級感ある外観とした。室内は天然木フロアを採用し、木のぬくもりがある空間に仕上げたほか、天井の一部を高くするなど、居室にゆとりと開放感をもたらし、広々とした空間を演出している。

環境に貢献し、住む人の経済的負担軽減に寄与
また、実際に“住みごこちのいい家“に住む入居者から意見を収集した人気の家事ラクアイテム、美しさと機能を兼ね備えた最新の仕様や設備など、毎日の暮らしがさらに豊かになるアイテムを自由に選べるという。

政府が「エネルギー基本計画」で、2030年までに新築住宅の平均でZEHの実現を目指すとしていることから、同社はZEH仕様の「MIRAI ZEH」を販売することで、環境に貢献するとともに、住む人の経済的負担軽減に寄与する住まいを提供していくとしている。

なお同社はこの4月21日に、屋根一体型の太陽光発電10.73kWを標準搭載した「エコスマートハウスZEH」仕様も発売している。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

株式会社アキュラホーム プレスリリース
http://www.aqura.co.jp/company/news/pdf/170913.pdf

(参考)「エコスマートハウス ZEH」リリース記事
http://www.aqura.co.jp/company/news/pdf/170421.pdf 
 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。