サイト内
ウェブ

みんな電力、レジェンド荒木大輔氏と新タイプの野球教室で異色のコラボ

  • 2017年8月23日
  • エネクトニュース
コンセプトは「コンセントの向こうをイメージしよう」
エネルギーイノベーション企業のみんな電力株式会社は、株式会社KANKYU、株式会社FROM BASEと共同で、エネルギーの啓発と野球教室をセットにした「エネルギッシュ・ベースボール」を開催すると発表した。

みんな電力は、「コンセントの向こうをイメージしよう」をコンセプトに、ヨガやレゲエミュージックなど、様々な異業種とコラボしてエネルギー啓発を積極的に実施してきた。その啓発活動を強化する一環として、スポーツ振興団体に対しての助成プログラム「エネルギッシュ・スポーツ」を開始し、今回はその第一弾として開催する。
野球を通じて電気のつながりを学ぶ
第一回「エネルギッシュ・ベースボール」は、みんな電力の本社所在地の東京都世田谷区に、元ヤクルトスワローズで野球解説者の荒木大輔氏をコーチに招き、小学校3年生から6年生を対象に野球教室を開催する。

開催日時は2017年8月28日(月)の9:30~12:30、会場は世田谷公園野球場で、定員は50名となっている。

野球で使用する電気は、ナイター照明やテレビ中継など、必ずどこかの発電所から電気を供給している。これらの電気が、水力発電所、太陽光発電所、火力発電所などとつながっていることを、子供たちの関心事である野球を通じで学び、自身の価値観で電気が選択できる時代であると理解してもらうことを目的としている。
(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

エネルギッシュ・ベースボールイベント情報
http://www.kokuchpro.com/event/energeticbaseball01/

みんな電力株式会社
http://corp.minden.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。