サイト内
ウェブ

北陸電力、日本海ガスとサービスを協同展開

  • 2017年5月30日
  • エネクトニュース
「都市ガス」と「電気」のセット販売開始
北陸電力株式会社は、日本海ガス株式会社の「都市ガス」と北陸電力の「電気」を合わせて使用する人を対象にした新サービス提供に向けて、提携していくことについて合意したことを2017年5月25日に発表した。

2017年7月1日より提供開始
今回提供を開始する新サービス「日本海ガス 北陸電力 ガス・でんきセット」は、サービス加入時に日本海ガス「Prego Clubポイント」と北陸電力「ほくリンクポイント」500ポイントをプレゼントし、毎年100ポイントプレゼントすることを検討している。

加入条件としては、日本海ガスの「都市ガス」と北陸電力の電気料金メニュー「節電とくとく電灯」に加入しており、日本海ガスの「Prego Club」と北陸電力の「ほくリンク」に加入している必要がある。

日本海ガス「Prego Club」は、2017年7月1日より受け付けを開始予定で、スマートフォンやタブレット端末などで、毎月のガス使用量・料金・契約内容などを確認できる機能や、ポイントを地元の提携店舗で利用することができるようになる予定だ。

北陸電力「ほくリンク」では、電気使用量・料金の確認や省エネ診断サービス、夏季や冬季の平日に「お得なクーポン」が提供される「出かけて節電」などさまざまなサービスが提供されている。

「日本海ガス 北陸電力 ガス・でんきセット」の提供開始については、2017年7月1日(土)より開始を予定しているとのことだ。

(画像は北陸電力ホームページより)


▼外部リンク

北陸電力 プレスリリース(PDF)
http://www.rikuden.co.jp/press/attach/17052501.pdf

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。