サイト内
ウェブ

コロナが「エコキュート」6機種を新発売、電気料金プランに合わせて省エネ

  • 2017年4月24日
  • エネクトニュース
「省エネ大賞」受賞の後継機種などを発売
株式会社コロナは4月18日、「エコキュート」の新機種を発売すると発表した。

「エコキュート」とは、ヒートポンプによって湯を沸かす電気給湯機で、冷媒に自然冷媒(CO2)を使用するもの。夜間の電力利用により、電力消費のピークを軽減できる。

今回発売を発表したのは、2016年に「省エネ大賞」を受賞した「プレミアムエコキュート」の後継機種のほか、「スリム」タイプや「ライト」タイプなど6機種。発売時期は6月下旬と7月下旬の予定だ。

電気料金プランに合わせて沸き上げ時間を調整
このうち、「プレミアムエコキュート」の最上位機種は、同社ラインナップ中、最も高い省エネ性能と快適機能を備え、年間給湯保温効率も業界トップの省エネ性能を誇るという。

新商品では、沸き上げ時間シフト機能を改善。電気料金が実量契約の場合、夜間時間帯が短いプランでも、沸き上げ開始のタイミングを前倒しできるようにしたことで、基本料金を安く抑えられる。

また、設置後初めて電源を入れる際に、電力契約設定を確実に実施できるよう、画面で案内する仕様になっている。

同社は、エコキュートをはじめとした商品の快適性・利便性を追求し、環境に配慮した商品を提供することで、省エネにも貢献していくとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

コロナ プレスリリース
https://www.corona.co.jp/news/news_170418.pdf

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。