サイト内
ウェブ

エリーパワー、可搬型蓄電システムをNTTドコモにて取り扱い開始

  • 2018年1月17日
  • エネクトニュース
可搬型蓄電システム「POWER YIILE 3」
エリーパワー株式会社は、エリーパワーの可搬型蓄電システム「POWER YIILE 3(パワーイレ・スリー)」について、2017年12月より株式会社NTTドコモにて取り扱いを開始したことを発表した。

クラウド管理機能を搭載
エリーパワーの「POWER YIILE 3」は、組み立てや設置工事不要で使用することができる可搬型蓄電システムで、NTTドコモの取り扱っている衛星電話やビジネストランシーバなどの機器を使用する際に、バックアップ電源として使用することで消費者の環境に左右されずにサービスを提供可能となるとのことだ。

「POWER YIILE 3」の特徴としては、室内用可搬型蓄電システムの3代目となるモデルで、従来機と比較して約20%の小型・軽量化を実現しながら、従来機と同じ2.5kWhの蓄電容量を備えており、出力も1.5kVAへの高出力化を実現している。

また、システム効率が大幅に向上するとともに静音化も実現し、IoT時代に対応できるクラウド管理機能を搭載して、蓄電率や電力履歴などの見える化も実現しているとのことだ。

使用する際は、箱から取り出してコンセントをつなぐだけで工事など面倒な作業を必要とせずに使用することができ、太陽光パネルからの直接充電も可能だ。

エリーパワーは今回、「POWER YIILE 3」について、2017年12月よりNTTドコモの法人営業にて取り扱いを開始されたとしている。

(画像はエリーパワー ホームページより)


▼外部リンク

エリーパワー プレスリリース
http://eliiypower.co.jp/news/2018/20180110.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。