サイト内
ウェブ

東京電力の「eチャージポイント」対象車両にポルシェが加入

  • 2017年12月26日
  • エネクトニュース
全プラグインハイブリッドモデルが加入
ポルシェジャパン株式会社は、電動車両の普及促進活動の一環として、東京電力エナジーパートナー株式会社の「eチャージポイント」対象車両に、ポルシェの全プラグインハイブリッドモデルが加入することで合意したことを2017年12月19日に発表した。

毎月300ポイント提供
東京電力エナジーパートナーの「eチャージポイント」は、関東、中部、関西において対象となる電気料金プランと契約し、本人または同居の家族が対象車種を所有しており、自宅の電気使用量が月々300kWh以上であるといった条件を満たすことで300ポイントが受け取れるサービスだ。

対象車両は電気自動車、プラグインハイブリッド車で、詳しい対象車種については東京電力エナジーパートナーのホームページにて確認できる。

ポイントは会員サイト「くらしTEPCO」上で提供され、1ポイントは1円相当で、貯めたポイントについてはTポイントやPontaポイントなどの提携先で使用したり、電気料金の支払いに利用したりできる。

今回ポルシェジャパンは、ポルシェの全プラグインハイブリッドモデルについて「eチャージポイント」の対象車両に加入したとしており、ポルシェジャパンでは、今後導入予定のプラグインハイブリッドモデルも対象車両とすることを予定している。

(画像はポルシェ ホームページより)


▼外部リンク

ポルシェジャパン プレスリリース
https://www.porsche.com/

東京電力エナジーパートナー「eチャージポイント」
http://www.tepco.co.jp/jiyuuka/service/echarge/basic.html

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。