サイト内
ウェブ

日産と日本エコシステム、新型「日産リーフ」購入者に太陽光パネルを無料設置する共同キャンペーン開始

  • 2017年12月20日
  • エネクトニュース
新型電気自動車「日産リーフ」向け共同キャンペーン
日産自動車株式会社と株式会社日本エコシステムは12月19日、戸建ての顧客宅に太陽光発電システムを無料設置するなど、新型電気自動車「日産リーフ」向けの共同キャンペーンを同日から開始すると発表した。

今回の共同キャンペーンでは、「日産リーフ」を購入した顧客が、日本エコシステムの電力小売りプラン「じぶん電力」を契約すると、日本エコシステムが顧客宅に太陽光発電システムを無料で設置する。

また、顧客が発電したクリーンな電気を使って「日産リーフ」を走らせる、より環境に優しい暮らし方を提案する。

深夜電力を使って「日産リーフ」に充電する顧客には、日中は太陽光発電システムから割安な電気を供給するプラン「デイタイムアシストプラン」を用意するほか、「日産リーフ」を購入した顧客がこのプランに加入する場合は、EVセット割引が適用される。

関東地区限定で期間は2018年3月末まで
さらに、このキャンペーン開始に当たっては、先着80名限定で3ヵ月間の電気料金が無料になる特別キャンペーンも実施するとしている。

今年10月2日に発売した新型「日産リーフ」は、ゼロ・エミッションとともに、電動パワートレインならではのパワフルな加速、低重心を活かした軽快なハンドリング、および進化した自動運転化技術などの先進技術を合わせ持つ、「ニッサン・インテリジェント・モビリティ」を象徴するクルマという。

両社は、今回の共同キャンペーンを通して、「日産リーフ」、「太陽光発電システム」の特性を顧客に伝えることで、電気自動車と太陽光発電が持つ親和性を広く紹介していくとしている。

なお、このキャンペーン対象は関東地区限定となり、期間は2018年3月末までとなっている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

日産自動車株式会社 プレスリリース
https://newsroom.nissan-global.com/releases/

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。