サイト内
ウェブ

菊川工業、スタイリッシュなソーラーLED街路灯シリーズ「エコアヴェニュー ライト」販売開始

  • 2017年12月14日
  • エネクトニュース
独立電源型LED照明灯「エコアヴェニュー ライト」
菊川工業株式会社は12月13日、太陽光発電にてバッテリーに充電し、その電力を用いて点灯させる独立電源型のLED照明灯「エコアヴェニュー ライト」を、来年1月から販売開始すると発表した。

この商品は、同社が製造している LED 照明灯「エコアヴェニューシリーズ」のラインアップに新たに追加したもので、デザイン的な両面受光型ライトスルー太陽光パネルはそのままに、1本支柱のシンプルなタイプにすることで、より導入しやすい価格を実現した(画像はエコアヴェニューこみち)。

これまで、デザイン性と機能性の評価が高い「エコアヴェニュー こみち」があるが、価格面で導入を躊躇するケースがあったことから、同商品は「垂直型両面受光発電ソーラーパネル」のコンセプトを引継ぎ、約4割のコストダウンを図ったものとなる。

センサーによる自動ON・OFFで最大14時間点灯可能
この特徴は、災害時や停電時でも点灯する太陽光発電とバッテリーを組み合わせた独立電源となっていて、電気工事が要らないほか、大型の基礎工事が不要で工期・工事費を圧縮できる。

また、両面受光型ライトスルー太陽光パネルを採用するとともに、従来製品より高さを抑えた1本支柱での垂直設置となっていて、設置方位を選ばない。この照明はLED6Wで、照度センサーによる自動ON・OFFにより最大14時間点灯可能とのこと。

なお、同商品の設置場所としては、公園や運動施設、役所・公民館・公共施設、商店施設や観光地などを想定していて、同商品の本体価格は、49.8万円からで、基礎工事・据付工事・運搬費は都度見積もるとしている。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

菊川工業株式会社 プレスリリース
http://www.kikukawa.com/wordpress/wp-content/

 

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。