サイト内
ウェブ

YKK AP、高性能樹脂窓で「グリーン購入大賞」大賞・経済産業大臣賞を受賞

  • 2017年11月15日
  • エネクトニュース
2017年11月9日発表
YKK AP株式会社は、グリーン購入ネットワーク主催の「グリーン市場拡大のためのグリーン購入大賞(第18回)」において大賞・経済産業大臣賞を受賞したことを2017年11月9日に発表した。

「エコプロ2017」会場で表彰式を開催
「グリーン購入」は、環境負荷のできるだけ小さい製品やサービスを、環境負荷低減に努めている事業者から優先して購入することを推奨する運動で、「グリーン市場拡大のためのグリーン購入大賞」は「グリーン購入」の環境整備に努める事業者を表彰する制度だ。

今回YKK APでは、高性能樹脂窓「APW」シリーズの開発・普及による省エネで健康・快適な住環境づくりへの取り組みおよび、製造・販売において環境に配慮した製品づくり、サービス提供を行い、グリーン市場拡大に貢献していることが評価され「グリーン購入大賞」の受賞となった。

YKK APの具体的な活動としては、2012年度より毎年、ビルダー・設計事務所などに対して高性能樹脂窓の認知、普及・啓蒙を目的とした「APWフォーラム」を全国各地で開催し、グリーン購入推進に努め、省エネで健康・快適な住環境づくり認知に向けた冊子「マドコト」配布をするなどさまざまな活動を行っている。

「グリーン市場拡大のためのグリーン購入大賞」の表彰式については、2017年12月7日10:10より「エコプロ2017」の会場にて開催されるとのことだ。

(画像はプレスリリースより)


▼外部リンク

YKK AP プレスリリース
http://www.ykkap.co.jp/

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。