ソウル近郊の高陽市出身のWOOYOUNGが惚れ込んで通いつめているのはメンバーの故郷【ATEEZ 8人のルーツで巡る、韓国案内】

  • 2025年3月28日
  • CREA WEB

 韓国各地から集まった青年たちがひとつになり、世界の舞台に駆け上がった。

 CREA 2025年春号「韓国のすべてが知りたくて。」通常版のカバーに登場した8人が、自身のルーツを通して、韓国の魅力を語る。

 CREA WEBでは、CREA Due 2025年春号 SPECIAL EDITIONのコンテンツの一部を大公開します!


韓国で最も美しい南海の海。休みの度に行きたい


WOOYOUNG。

 卓越した表現力とセンスのよさで、ATEEZのパワフルなパフォーマンスに色気と抜け感をもたらす存在がWOOYOUNG。

 デビューに向けたレッスンに明け暮れた高校時代は「デビューして世界を回れるなんて思ってもみなかった」と明かす。

 ソウル近郊の高陽市一山出身。古くは『ドリームハイ』から『涙の女王』までドラマの撮影地としてよく使われる都会育ちの彼が、惚れ込んで通いつめているのは仲良しのSANの故郷である南海。

「海が好きで韓国中の海を見てきましたが、南海が一番きれいです。僕の場合、サーフィンをしたり、海で遊ぶわけじゃなく、夕暮れ時、静かな海に太陽が沈んでいくのをただただ眺めて過ごします」

 中でもお気に入りは、美しい棚田で知られるタレンイ村から見る南海。標高488mの雪屹山の麓の急斜面を削って作られた棚田が、海を背景に広がる。

 SAN曰く「釜山の南西だから遠いんですが、WOOYOUNGさんは休日があると行く。僕の地元なのに僕よりしょっちゅう。タレンイ村は渓谷も美しいんですよ」

ATEEZ(エイティーズ)

韓国の8人組ボーイズグループ。2018年10月韓国デビュー、19年12月日本デビュー。
初期よりライブを地道に重ねると、ずば抜けた実力で多くの支持を集め、23年のフルアルバム『THE WORLD EP.FIN : WILL』が「米ビルボード200」1位に。24年にはCoachella Valley Music and Arts FestivalにK-POPボーイズグループとして初出演し、個々のスタイルが際立つダンス、コンセプチュアルな楽曲で、世界中の音楽ファンを虜にした。また同年、11THミニアルバム『GOLDEN HOUR : Part.2』が「米ビルボード200」で再び1位を獲得。1年間に2枚のアルバムが「米ビルボード200」1位の座に輝いた。最年長のSEONGHWAから最年少のJONGHOまで、年齢が近い8人の仲のよさも魅力。

衣装クレジット

ニット 198,000円、スカーフ 42,900円/ヌメロ ヴェントゥーノ(イザ) ピアス/スタイリスト私物

イザ

Photograph=Bungo Tsuchiya(TRON)
Styling=Yuuka Maruyama(makiura office), Ju Hyun
Hair=Dayoung Jeong
Make-up=Lee Seo Ha @cheongdam_contigo

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.