サイト内
ウェブ

【心理テスト】失恋からの立ち直り方 撮ってみたい写真は?

  • 2021年4月11日
  • CREA WEB

QUESTION

 想像してみましょう。あなたは有名な写真家です。自分の得意な写真はどんなものだと思いますか? 選んだもので、失恋からの立ち直り方を診断します。

1. 航空機やドローンによる空撮

2. 風景と星を一緒に撮る天体撮影

3. 水中での撮影

4. 実験や観察などの科学写真の撮影

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 航空機やドローンによる空撮

を選んだあなたが失恋から立ち直るには

「ワンランク上の人を探す」

 高度な知識や経験が必要な空撮を選ぶあなたは、頭の回転が早く迷わずに素早く決断するという傾向がありそうです。

 ただ、仕事では素晴らしい判断力を発揮できますが、人間関係においては優柔不断に陥りがちかもしれません。

 特に失恋した相手が結婚を前提とした付き合いだった場合は失恋後にもやもやする日々が長引いたり、周りに相談するのを忘れがち……。

 失恋から立ち直るには、自分の価値や魅力を再認識できるような、ワンランク上の相手を探しましょう。

2. 風景と星を一緒に撮る天体撮影

を選んだあなたが失恋から立ち直るには

「ひとりで静かに
考える時間を持つ」

 全体のバランスが大事な星景写真を選ぶあなたは、引き受けたことは、責任を持ってやりとげようとする傾向がありそうです。

 しっかりした考えの持ち主で、誰からも頼られますが、自分のことが後回しになることが多いかもしれません。

 失恋しても自分の悲しみを周りに訴えることができない恐れがあり、憎んだり恨んだりしない分長い間相手のことをひきずる可能性も……。

 そこから立ち直るには他人に振り回されずに、ひとりで静かに考える時間を持ってみましょう。

3. 水中での撮影

を選んだあなたが失恋から立ち直るには

「まったく関係ない
趣味に没頭する」

 体力を使う水中写真を選ぶあなたは自分に自信があり、好奇心旺盛な傾向がありそうです。

 決して泣き言をいわないがんばり屋さんですが、興味のある方向に一度走り出すとブレーキがきかないかもしれません。

 それが失恋の原因になったり、失恋後のトラブルを招いたりする恐れがあります。

 誰かを失うことが人一倍耐えられないあなた……。

 落ち込みから立ち直るためにはその行動力を生かして新しい恋をみつけるか、まったく関係ない趣味に没頭するとよいでしょう。

4. 実験や観察などの
科学写真の撮影

を選んだあなたが失恋から立ち直るには

「経験者にアドバイスをもらう」

 繊細な手技のいる科学写真を選ぶあなたは、こだわりや思い入れが強い傾向がありそうです。

 クールで集中力抜群、物事をとことん追求しないと気がすまないかもしれません。

 そして過去にもこだわるため、失恋すると自分を捨てた相手のことを恨んだり憎んだりする恐れがあります。

 同時に、執着心からいつまでもその人を忘れられない状況に……。

 引っ越しや転職ができない場合は、気持ちのリセットを手伝ったもらう第三者を探すか経験者にアドバイスをもらいましょう。

文=フェリーチェ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.