サイト内
ウェブ

【心理テスト】「あなたの金使い」 突然の雨にあなたはどうする?

  • 2020年11月22日
  • CREA WEB

QUESTION

 自宅のすぐ近くの最寄り駅についたとき、ゲリラ豪雨にあってしまいました。今日はあいにく傘を持っていません。さてどうしますか? 選んだものであなたのお金の使い方がわかります。

1. 自宅まで走って帰る

2. 駅の売店で傘を買う

3. 家に電話をかけ迎えを頼む

4. 雨宿りをして待つ

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 自宅まで走って帰る

を選んだあなたの金銭感覚は

「出し惜しみせずに
豪快に使うタイプ」

 ずぶ濡れになっても走って帰るあなたは、即断即決の人。

 あれば使うという大雑把な金銭感覚の持ち主のようです。

 「○%OFF」や「決算セール」といった言葉を聞くと、早い者勝ちだとばかりに、つい財布のヒモをゆるめてしまう可能性大。

 いつも財布にいくら入っているか気にしないという人は特に、衝動買いには気をつけて。

 自分が稼いだお金を出し惜しみせずに豪快に使うというのがあなたの使い方。

 だからぜひ倹約家のパートナーを探しましょうね。

2. 駅の売店で傘を買う

を選んだあなたの金銭感覚は

「チープな物が家中に
あふれてしまうタイプ」

 傘は家にあるのに買うあなたは実際の生活よりも趣味にお金を惜しまず、欲しいものは手に入れるという人。

 「一点物の限定品」や「プレミアムつき」と言われると、多少無理をしても購入してしまう可能性大。

 大きな買い物をするというよりもちょっとした買い物が積もり積もって大きな金額になるので気をつけて。

 使い切れないチープな物が家中にあふれてしまうのがあなたのお金の使い方。

 どうか、捨てられなくてゴミ屋敷になんてことにならないでね。

3. 家に電話をかけ迎えを頼む

を選んだあなたの金銭感覚は

「ここぞと言うとき
出し惜しみしないタイプ」

 家人に迎えを頼むあなたは、しっかりと損得を考え、出した金額以上に得るもの得ようとする人。

 「お買い得」に関する嗅覚が鋭く、高級品に見える物を安く手に入れる可能性大。

 ただ、意外に「流行」や「新製品」に弱く、特に自分の仲間に好評だと、つい試したくなってたくさん買い過ぎるので気をつけて。

 お金がなくてもあるように見せる、ここぞと言うとき出し惜しみしないのがあなたのお金の使い方。

 周りにはリッチな印象を与えられるはずですよ。

4. 雨宿りをして待つ

を選んだあなたの金銭感覚は

「一度財布に入れたお札は
手放さないタイプ」

 一時の雨と考えて雨宿りを選ぶあなたはお金の貸し借りはしないし、食事は割り勘が当たり前の人。

 ただし「健康」や「癒し」という言葉に弱くてテレビショッピングなどにハマったり、健康グッズや温泉巡りなど、リラックスすることにはつい使ってしまう可能性大。

 もともとが倹約家なのでお金に関しては困らないかもしれませんが、一度財布に入れたお札は手放さないというのがあなたのお金の使い方。

 ケチんぼと思われても気にしないほうがいいかも。

文=フェリーチェ

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.