サイト内
ウェブ

【心理テスト】「秘められた上昇志向」 貯まったお金の使い道は?

  • 2020年8月2日
  • CREA WEB

QUESTION

あなたが起業した仕事が成功して、お金に余裕ができました。それをどう使いますか? 選んだもので、あなたの上昇志向を診断します。

1. 宝石を買う

2. 長期旅行

3. 自分磨き

4. タンス貯金

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 宝石を買う

を選んだあなたの上昇志向は

「やや高め」

 普段は我慢している高価なものを買いたい、それによって生活にハリを望むあなたは、上昇志向がやや高めです。

 心の深いところで、セレブに憧れているのかもしれません。

 そのため、人間の価値を住まいやブランド品などの所有物や社会的なポジション、肩書きなどで判断することもありそう。

 もし、人生の成功はお金持ちになることだと思っているなら、本当の幸せをモノで満たすのではなく、人との絆や愛情など目に見えないものに求めてみましょう。

2. 長期旅行

を選んだあなたの上昇志向は

「低め」

 ゆっくり休んで気ままに旅行したいと考えたあなたは、上昇志向が低めです。

 自分で努力してステイタスを手に入れるというより、「友達がセレブだったらいいな」ぐらいの感覚を持っていそう。

 社会的地位が高いと、その分責任が重くなり制約も多くなると考え、何よりも自由に生きたい気持ちが強いのでしょう。

 もしこだわりがないなら、チープなものでも十分満足することができるはず。自分の価値観を信じ、縛られずに生きていきましょう。

3. 自分磨き

を選んだあなたの上昇志向は

「かなり高め」

 稼いだお金を自分自身につぎ込んで、さらに魅力を高めようと思ったあなたは、もちろん上昇志向がかなり高めです。

 心の奥でのしあがりたいという欲望を、密かに抱いているのかもしれません。

 そのため周りの人を、社会的な成功や経済力で人を判断することありそう。

 もし、誰かから褒められたい、あるいは自分の野心を遂げたいと思っているなら、無策で突き進まないようにし、ときには周囲の反応を感じながら、物事をすすめるとよいでしょう。

4. タンス貯金

を選んだあなたの上昇志向は

「やや低め」

 貯まったお金を無駄遣いせずにタンス貯金にしてしまうあなたは、上昇志向はやや低めです。

 自分の生活を大事にし、社会的な地位や肩書き、経済力があるのがいいとも悪いとも思っていないでしょう。

 贅沢な生活に憧れることもなく、むしろモノに執着するような人を冷ややかな目で見てしまう可能性もあります。

 自分の生活に満足できるのは大きな強みですが、お金を貯めるのが生きがいになると無類のケチになる恐れがあるので気をつけましょう。

文=フェリーチェ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.