サイト内
ウェブ

【心理テスト】「NGなつぶやき」 旅人がたどり着いたところは?

  • 2020年6月7日
  • CREA WEB

QUESTION

想像してみてください。旅人が何日も世界中を歩き続け、探し求めていた場所にたどりつきました。それはどこでしょう? 選んだもので、あなたが無意識に吐いてしまうネガティブなつぶやきがわかります。

1. 若返りの泉

2. 時のないホテル

3. お菓子の家

4. 名前のない街

監修:フェリーチェ

西洋占星術、タロット、血液型、数秘術、九星気学、心理テストなど、多岐にわたるジャンルで人の心を深く読む、女性占い師。会社員時代の同僚や友人への占い・心理鑑定が好評で、占い師に転身。今では特に恋愛関係や対人の占いを中心に活躍中。分かりやすい表現やおすすめポイントの提案で、多くの顧客に支持されています。

1. 若返りの泉

を選んだあなたのネガティブワードは

「疲れた」

 若返りの泉には体と心を美しく保ちたいというあなたの願望が表れています。

 そんなあなたのネガティブワードは「疲れた」です。身体の疲れは休めることで取れても、心の疲れはなかなかとれないかもしれません。

 一日の終わりに「今日もよくやった」と自分を励ますような言葉を発してみましょう。

 今日の苦労は今日で終わらせて、前にすすむことができるはずです。

 あとはバスタイムにスマホや漫画を持って半身浴してのんびりするとよいでしょう。

2. 時のないホテル

を選んだあなたのネガティブワードは

「忙しい」

 時のないホテルにはぐっすりと眠りたいというあなたの願望が表れています。

 そんなあなたのネガティブワードは「忙しい」です。

 やることが山積みで時間に追われ睡眠不足かもしれません。

 がんばって終わらせようとするよりも、「大丈夫、なんとかなる」と自分に言い聞かせ、疲れた頭を一度リセットしてみましょう。

 休息を十分とれば、翌日にはパワーが充電されるはずです。休日の前の夜は目覚まし時計をかけずに好きなだけ寝るのもよいでしょう。

3. お菓子の家

を選んだあなたのネガティブワードは

「できない」

 お菓子の家には、外との関係をシャットダウンしたいというあなたの願望が表れています。

 そんなあなたのネガティブワードは「できない」です。

 周りから過度の期待を寄せられているため、対人関係でのストレスがたまっているかもしれません。

 できないと不安になるよりも「やってみるか」くらいのおおらかさをもってみましょう。

 一歩踏み出せば、案外よい流れに乗っていけるはずです。たまには一人きりになって自分のペースで過ごすとよいでしょう。

4. 名前のない街

を選んだあなたのネガティブワードは

「やっぱりダメだった」

 名前のない街には昔に戻りたいというあなたの願望が表れています。

 そんなあなたのネガティブワードは「やっぱりダメだった」です。

 そう言うことで失敗してしまった傷を広げず、自分の心を慰めているのかもしれません。

 でも、現実に目を背けていてはいつまでも成長することができません。

「今回はたまたま」「次はもうちょっとがんばろう」と自分を励ますような前向きの言葉を発してみましょう。

 すると反省点をしっかり学べ、前進していけるはずです。

文=フェリーチェ

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.