サイト内
ウェブ

イスラエルに砂漠の文化と伝統を 体感する極上のリゾートが誕生

  • 2020年3月26日
  • CREA WEB

 2020年6月、イスラエルの砂漠を贅沢に臨むリゾート「シックスセンシズ シャハルート」がオープンする。


プール付きのヴィラからは、ネゲヴ砂漠の絶景が。

「シックスセンシズ シャハルート」が位置するのは、聖書にもたびたび登場するイスラエルのネゲブ砂漠南部にあるアラバの谷。

 自然に溶け込むようにデザインされたリゾートはわずか60室のスイートとヴィラから構成されており、高揚感に満ちあふれた本格的な砂漠の冒険を楽しめる。


地域固有の景観により、自然と調和した空間に。

 地域固有の景観をかたどるリゾートのデザインが参考にしているのは、2千年以上前の遊牧民族、ナバテア人の住居構造だ。

 周辺の独特な風化岩層と調和する家具と建具は、天然石、木、銅を利用して地元の職人が制作。

 地中海の港からレバントを越えてインド、さらにその先まで続く「香料の道」にまつわる古代遺跡をモチーフにしたインテリアが、地域性を反映した空間と雰囲気を作り出す。

「シックスセンシズ シャハルート」では、周辺の砂漠とリゾート内をシームレスにつなぐことによって、ゲストが自然と同調できるよう目指している。

 また、敷地内にはラクダ牧場や野外円形劇場など多くの体験施設が完備されるほか、砂漠で寝泊まりするキャメルキャンプやジープサファリ、近隣のキプツへのツアー、この地域ならではのトリートメントが受けられるスパなど、様々なアクティビティも充実している。


夕暮れ時に砂漠へ出発するキャメルトレッキングは魔法のような砂漠体験。

 現在、2020年6月1日(月)以降の予約を受け付け中だ。開業を記念して、3連泊以上すると「Dusk Camel Trek experience」を利用できるという魅力のオファーも2020年8月末まで実施中。

 夕暮れ時、鮮やかな銅色に染まる空の下で、ラクダに乗りながら眺める景色は、筆舌に尽くしがたい壮大さだ。

 流動性を持つ風化した山の尾根と、大きくうねる砂丘が織りなす光景に感動することは間違いないだろう。

 他では体験することが出来ない独創的な非日常体験を、ぜひ味わってみては。

シックスセンシズ シャハルート

日本での問い合わせ先 japan@sixsenses.com/0120-92-1324
https://www.sixsenses.com/en/resorts/shaharut

文=木間のどか

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.