サイト内
ウェブ

ソウルの女性お天気キャスターは アイクリームを顔全体に塗っている?

  • 2019年3月16日
  • CREA WEB

 CREA2019年4月号の特集「春こそ、とことんスキンケア」には、くすみのないツルツル肌のソウル女子たちが登場。彼女たちが「使ってみてよかった!」と賞賛するコスメを紹介してもらいました。


vol.02 ジョ・ノウルさん
[ウェザーキャスター]age32


●belif
Moisturizing eye bomb


Moisturizing eye bomb 25mL 48,000ウォン/belif

 このブランドは肌がとても潤うのでクリームと一緒に使っています。

 クオリティがいいうえに、値段が高すぎないのがすばらしい!

 最近、韓国で流行っているスキンケアの一つが、アイクリームを目元だけではなく、顔全体に塗ることです。

 これは女優さんがやっている美容法としても知られています。

 私も夜にアイクリームを顔に薄く塗ります。翌日起きたら肌のトーンが均一になって肌色が明るくなった気がしています。

●Peach C
PEACH COTTON BLUSHER


PEACH COTTON BLUSHER 5g 12,000ウォン/Peach C

「Peach C」のチークは薄く塗るだけできれいな色が出るのでよく使っています。

 違う色と重ね塗りをして、いろいろなニュアンスを楽しんでいます。

 チークメイクはうまくやらないととダサくなるので、色合い、肌の乗せ方に気をつけていますね。

ジョ・ノウルさんの
美容ライフについて聞きました!

Q.
スキンケアでとくに
気をつけていることは?

A.
30代になってから肌トラブルを感じたら皮膚科に行くようになり、週末は病院でビタミンケアするのが定番。家では顔のむくみを取るリフティングパックをしています。

Q.
美肌のために取り入れている
食べ物、飲み物は?

A.
家でメシルチョン(梅エキス)を漬け、夏は炭酸水を入れて、冬は梅茶にして飲んでいます。冬はカキやメセンイ(海藻)が食べたくなる。メセンイはダイエットや貧血にいいんですよ。

撮影=釜谷洋史

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) Bungeishunju ltd. All Rights Reserved.