サイト内
ウェブ

ひとつまみの塩が風味を引き立てる焼き菓子「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」/大阪府

  • 2022年1月21日
  • ことりっぷ


おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、全国各地のおいしい・かわいいおやつをご紹介します。今回はフランス菓子の繊細でリッチな風味を楽しめる「ビスキュイテリエ ブルトンヌ」をピックアップ!
ダスティミントの絶妙な色の缶に、シックなレタリングが大人っぽいクッキー缶。蓋を開けると、ふわんと甘い香りに包まれます。中に入っているのは端整な表情の6種のフランスの焼き菓子。
カカオのビターな風味と甘さのバランスが絶妙な「ディアマン・ショコラ」、フランボワーズのコンフィチュールを巻き込んだ甘酸っぱいサブレ「フランボワーズ」、発酵バターの豊かな風味とほのかなラム酒の香りが贅沢な「ガレット・ブルトンヌ ドゥミ」など、どれもフランス菓子の繊細でリッチな風味をストレートに楽しめます。
焼き菓子専門店「ビスキュイテリエブルトンヌ」では、シンプルに見えて、製法や素材、焼き上げで味わいが全く異なる、豊かな海と自然に囲まれたフランス・ブルターニュ地方に伝わる郷土菓子を中心とするお菓子を作っています。
ブルターニュ半島の南部に位置するゲランドの広大な塩田で1000年以上変わらない製法で作られる天然塩“ゲランドの塩”を隠し味に使って、素材の旨味・味わいをぐっと引き立たせているのもこのブランドの特徴です。
異なる食感や風味が楽しめるクッキーアソートはギフトにしても喜ばれますよ。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2022 Shobunsha Publications All Rights Reserved.