サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】とろけるような口当たりのチーズスイーツ「濃厚プレミアムチーズケーキ」/京都府

  • 2021年11月30日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は京都府の「濃厚プレミアムチーズケーキ」をご紹介します。
まるでバターのようなパッケージがユニークな「濃厚チーズケーキ」。手に取るとずっしりとした重さに期待が高まります。
生地をスプーンで掬うと、ふんわりした食感の生クリームの下から、チーズ生地が現れます。2つの層のなめらかな口当たりは、まるで“生”のチーズのようにクリーミー。チーズの香りとほどよい甘さが溶けていくような味わいです。やわらかい生地なので、取り分けるときは大きめのスプーンでボウルによそう盛りつけがおすすめですよ。
かつて京都にあった人気のフランス料理店「ガスパールザンザン」の食後のデザートが、その人気の高さから商品化。現在はフレンチの技術を活かしたスイーツ専門店として展開しています。
「濃厚プレミアムチーズケーキ」の黄色いパッケージは厳選した牛乳、チーズを使用する気持ちの表れなのだそう。お取り寄せ品は冷凍便でのお届けなので、半解凍状態でアイスデザートとして食べるのもおすすめです。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2022 Shobunsha Publications All Rights Reserved.