サイト内
ウェブ

ニュアンスカラーで使い勝手のいいゴム雑貨を発信するショップ&カフェ

  • 2021年9月28日
  • ことりっぷ


福岡・太宰府市の中心地から車で10分ほどの場所にある「cafe Si /SiNG STOCK&SERVICE」(カフェシー/シングストックアンドサービス)。自社工場でつくるシリコーンゴム製品のショールームとカフェが一緒になったお店です。オリジナルのプロダクトを展示販売するほか、併設のカフェではシリコーンゴムのカップなどでスイーツやドリンクを提供。その使い勝手の良さや魅力を再発見できるお店です。
「cafe Si /SiNG STOCK&SERVICE」は、太宰府の中心エリアから少し高台に上った場所にあります。もとは、工業用のゴム製品を製造する工場として福岡県久留米市で2011年に創業。「もっとシリコーンゴムの安全性や耐熱耐冷性を知ってほしい」という思いから、2016年に専門工場を太宰府に構えました。
店内では、手に取りやすいデスクまわりの小物をはじめ、食器など幅広いシリコーンゴム製品を販売。耐熱性が高く、人体にやさしい、劣化しないなど、幅広い特長を活かしたアイテムがそろいます。対象物を傷つけず、滑り止めにもなるため、滑りやすい水回りで使う食器としても最適です。
工業用ゴムらしいシンプルなカラーリングとマットなテクスチャーは暮らしに取り入れやすいデザイン。紫外線で劣化しないので、植物用の鉢としてもおすすめです。さらに、熱を伝導しにくいことから、照明用のカバーなどその耐熱性を生かしたインテリアアイテムも展開しています。
店内には、シリコーンゴムの良さである安全性や耐熱耐冷性を体感してほしいという思いから設けられたカフェスペースもあります。シリコーンゴム製のカップやトレイなどでオリジナルのメニューを提供。製品の使い勝手を体験できます。
看板メニューは地元の卵を使ったシンプルなプリン。卵の黄身を多めに使ったやや硬めのプリンは、なめらかなでほんのり苦味のあるカラメルソースがよく合います。久留米の自家焙煎珈琲ショップ「TOMOMO COFFEE」監修のもと厳選したコーヒー豆を使用する季節のブレンドコーヒーもおすすめ。すっきりした味わいで、プリンとの相性も抜群です。
生活にとり入れやすいシンプルでおしゃれなオリジナルのシリコーンゴム製品たち。実際に手に取ってみて、その幅広い魅力をぜひ体感してみてくださいね。

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.