サイト内
ウェブ

フレッシュな果実がたっぷり!ふわふわ&天然氷のかき氷が人気/逗子「ひなたカフェ」

  • 2021年8月3日
  • ことりっぷ


濃厚なフルーツソースたっぷりの天然氷のかき氷が味わえる「ひなたカフェ」。暑い時期に、店の前に行列ができる様子はもはや逗子の夏の風物詩です。目の前に広がる豊かな緑と気持ちの良い森戸川のせせらぎを感じながらいただくかき氷は格別なおいしさ。大きな看板犬もお出迎えしてくれますよ♪
逗子駅から山手回りのバスに乗って約10分。「長柄橋交差点」のバス停を下車してすぐの閑静な住宅街の一角にある「ひなたカフェ」。普段はカフェですが、夏の時期はかき氷専門店になるこちら。夏には長蛇の列ができ、多い日は1日に100人以上のお客様が訪れます。
かき氷の人気の秘密は、なんといっても、果実感たっぷりの自家製ソースにあります。ふわふわ&たっぷりの天然氷に果汁100%のソースをふんだんにかけ、フレッシュな果実をかき氷のにトッピング。フルーティーな香りが口いっぱいに広がります。
氷は、名水百選「八ヶ岳南麓高原湧水群」のひとつ、南アルプスの八ヶ岳名水の希少な天然氷を使用。冬に自然の寒さだけで作った氷は、不純物を含まない純度の高さが特徴。高さ約20センチと巨大なサイズも暑い夏には嬉しいですね。
かき氷は常時10種類をラインナップ。定番の人気商品「果肉のせマンゴーミルク」(1250円)には、沖縄の伊良部島のマンゴーを使用した濃厚な自家製マンゴーソースがたっぷり。トッピングのほかに、かき氷の中もにカットした生マンゴーを入れた贅沢な一品です。
桃を丸々一個使った「もも」(1200円)もおすすめです。最後までももの味が楽しめるよう、もものシロップをたっぷりかけているそう。爽やかなももの香りと甘味がぎゅっと凝縮した贅沢な一品です。
夏の時期のメニューはかき氷のみですが、秋以降はパンケーキやタイの蒸し鶏ご飯・カオマンガイなどのカフェメニューもいただけます。
おすすめのパンケーキは「いちごのパンケーキ」(1280円)で、逗子銀座通りにある姉妹店「ひなたカフェ」でも人気の一品。ふわふわ食感のパンケーキにたっぷりのイチゴがのったこちらの商品は、テイクアウトも可能だそう。
カフェには、看板犬・ポテトちゃんが居て、毎日お客様をやさしくお出迎えしてくれます。ポテトちゃんに会いたくてお店に足を運んでくれるお客様も多いとか!

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.