サイト内
ウェブ

絶景のオーシャンビューを約束♪南葉山の一軒家ハンバーガーショップ「LUVIT HAYAMA」

  • 2021年8月3日
  • ことりっぷ


最近、賑わいを見せている南葉山エリアに、海と富士山が一望できる絶景カフェ「LUVIT HAYAMA」が2020年オープン。1階のテラスからは階段を使って磯場に下りることもでき、磯場にマットを敷いてピクニックも楽しめます。海を眺めながら国産牛100%の絶品ハンバーガーをぜひ味わって。
逗子駅から横須賀方面のバスに乗って約20分。「立石バス停」で下車して立石公園方面に4分ほど歩いたところに、一軒家ハンバーガーショップ「LUVIT HAYAMA」があります。店名の「LUVIT」は、「うさぎ(ラビット)」と「LOVE IT」を掛け合わせたもの。ボートオーナーの間では、白波がたってきたことをウサギが飛んできた、と表現するそうです。
店内は1階と2階があり、それぞれ室内とテラス席を設置。1階のテラス席からは磯場に降りることのできる階段が設置されており、テイクアウトメニューを注文すれば、足元に気を付けながら、磯場でお食事ができます。マットの貸し出しのサービスもあるので、スタッフの方に声をかけてみてくださいね。
もちろん、海からのお客様も大歓迎。話題のボード・SUPに乗って、海から磯へ上がって、カフェに立ち寄ることもできるそう!お店の入口には無料のシャワーも用意されています。
メニューは、ハンバーガーやタコライス、ローストビーフなど、食材にこだわった本格的なアメリカン料理がメイン。一番人気の「クラシックバーガー」(1540円)は、横須賀の老舗店、西村畜産から仕入れた国産の和牛もも肉100%のジューシーなパテを、横須賀の名店「芦兵衛」のバンズで挟んだもの。
ビールやワインなどアルコールも充実しており、アルコールに合うおつまみもあります。特に人気なのが、横須賀の名店「紋四郎丸」が手作りする、塩加減が絶妙なふわふわのしらすに生粒山椒がピリリと効いた「窯揚げしらす生粒山椒」(660円)。爽やかな香りの地ビール「葉山ビール」(660円)との相性が抜群です。
お店のすぐそばには、「かながわの景勝50選」にも選ばれている立石公園があり、波打ち際に突き出した高さ12m、周囲約30mの巨岩を眺めることもできます。ぜひ立川公園とセットで「LUVIT HAYAMA」に足を運んでみてくださいね。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.