サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】みかんの品種ごとの特徴をまるごといただきます♪「10TEN ハンディゼリー」/愛媛県

  • 2021年7月23日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は愛媛県の「10TEN ハンディゼリー」をご紹介します。
パックの中でオレンジ色にキラキラと輝くハンディゼリー。よく見ると、色がそれぞれ違い、異なるみかんの名前が記されています。そう、こちらは、愛媛産の“シングルオリジン”の柑橘だけで作られたもの。
色だけでなく味にも、それぞれの個性が表われています。王道の「温州みかん」は、どこか懐かしい甘酸っぱさ。みかんとオレンジを掛け合わせた品種「きよみ」は、華やかな香りと穏やかな酸味を味わえます。愛媛を代表する品種「伊予柑」は、透明感のある淡い黄色。さわやかな香りと酸味が引き立っています。
添加物を使わずにグラニュー糖と寒天だけで固めているため、サクサクした軽い食感とあっさりした口当たり。世代や性別を超えて食べやすいナチュラルな味わいです。
松山市に本店がある「10TEN」は、愛媛産みかんの魅力を生かしてオリジナルの加工品を手掛けています。ジュースやゼリーのラインナップは、みかんの旬や収穫量によっても変わり、年間を通して10種類以上の品種のものが並びます。「かんきつ大国」ならではの個性豊かな味わいをぜひ試してみませんか?

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2022 Shobunsha Publications All Rights Reserved.