サイト内
ウェブ

緑いっぱいのお庭を眺めながら、ごほうびスイーツを/癒しの邸宅カフェ「ノビアノビオ」

  • 2021年5月2日
  • ことりっぷ


徳島市の街中にある「ノビアノビオ」は、花と緑いっぱいのガーデンがある一軒家の隠れ家カフェ。光あふれるお庭を眺めながら、そば粉100%のガレットや野菜ソムリエがセレクトした新鮮サラダ、注文を受けてから焼き上げるダッチベイビーなどを味わえます。
やわらかな日だまりに包まれる空間で、日常を忘れてゆったりリラックス。スローな時間を楽しむ小さな旅をしてみませんか。
徳島駅から車で約10分。国道55号を奥に入った沖浜の閑静な住宅地に、「ノビアノビオ」はあります。エントランスをくぐると、そこはもう別世界。駅前の喧騒から離れた静かな空間が広がります。
こちらは、1日2組限定の邸宅貸切ウエディングを行う結婚式場が、ウエディングのない日に開放している隠れ家カフェ。人生で最も幸せな時間を過ごす場所だけあって、幸せなオーラで満ちあふれています。
室内は窓が大きく取られ、開放感たっぷり。中にいても自然をすぐそばに感じられ、非日常のひと時に、時間を忘れてくつろげる幸せを噛みしめられます。
席は窓際のテーブル席かソファ席からチョイス。奥には広々としたスペースもあります。一人でも友達同士でも、様々なシチュエーションで満足できそうですね。
お店で腕をふるうのは、野菜ソムリエの資格を持つ、徳島出身の近藤シェフ。「徳島で育ったおいしい野菜をたくさん食べてほしい」との思いで、産地直送の朝採れ新鮮野菜やフルーツをセレクトして、お料理にたっぷり使用しています。
ランチで人気の「ガレット」は、通常メニューと月替りのメニューがあります。通常メニューで人気なのが、徳島の地鶏「阿波尾鶏」と徳島の旬の野菜をグリルした、彩りの美しさが際立つ「チキンとグリル野菜のガレット」。素材を引き立たせたシンプルな味付けで、広がる自然なおいしさにほっと心が癒されます。
そして、そば粉100%のガレットは、噛めばカリッともちっとした食感で、少し甘みがあるのが特徴。口に入れた瞬間、小麦粉にはない野生味豊かな香りが広がります。
スイーツのおすすめは、スキレットにのせてオーブンでじっくり焼いたパンケーキ、ダッチベイビーです。
小麦粉や卵と一緒にクリームチーズやマスカルポーネチーズを入れた生地は、周りサックリ、中はもちもち♪ 春は、地元・阿波町のいちご農家で早朝に収穫した朝採りいちご「さちのか」がのった、季節限定のダッチベイビーが人気です。
熱々のダッチベイビーには、濃厚なバニラアイスや自家製のストロベリーソースをお好みでトッピングしていただきましょう。その大きさに驚きますが、みずみずしいいちごの甘酸っぱさも加わり、ペロッと食べれちゃいますよ。
ドリンクのおすすめは、生の果物を贅沢に使ったフルーツジュース。カラフルで見た目もかわいいですよね。
味は「ピンクグレープフルーツ×グレープフルーツソーダ」「キウイ×アップルソーダ」「サングリア×オレンジソーダ」の3種類。日ごとに暑さが増し、ビタミンを取り入れたくなるこれからの季節にぴったりな一杯です。
徳島の中心地にいながら、おいしいメニューと緑豊かなロケーションに身も心も癒やされる「ノビアノビオ」。非日常の時間を楽しみに、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.