サイト内
ウェブ

【毎日おやつ】軽やかなチーズクリームを味わう「バターチーズサンド」/北海道

  • 2021年6月15日
  • ことりっぷ


全国各地のおいしい・かわいいおやつを紹介する「毎日おやつ」。おうちでのスイーツ時間が楽しくなるとっておきの甘味から、旅のおみやげにもぴったりなご当地の恵みを使った逸品まで、新しい発見にきっと出会えるはずです。今回は北海道の「バターチーズサンド」をご紹介します。
たっぷり厚みのあるクリームをはさんだ「フェルム ラ・テール 美瑛」の「バターチーズサンド」。クリームのライトな食感とまろやかな味わい、フレーバーの豊富さが魅力です。
クリームが軽やかなのは、空気をしっかり含ませた北海道産のバターにクリームチーズをブレンドしているから。「ダブルチーズ」は、北海道産クリームチーズと北海道産マスカルポーネ、2種のチーズのミルキーなコクを楽しめます。「抹茶と黒千石」は、“幻の大豆”といわれる北海道産の大粒の黒豆・黒千石を使用。ほろ苦い抹茶味のクリームに黒豆のホクホクした食感がアクセントです。
美瑛産の小麦粉を使ったクッキーの隠し味はオホーツクの塩。クリームとの相性を考え、4mmの薄さで焼き上げた、さっくりほろほろのサブレです。それぞれのクリームのフレーバーにもハスカップやルバーブなど、北海道産の素材が多く使われています。
北海道美瑛町にある「フェルム ラ・テール 美瑛」は、ベーカリー&パティスリーも併設するカフェレストラン。道産素材をメインに国内の旬の素材を取り入れた地産地消のメニューが並びます。夏の広大な大地の美しさでも知られる美瑛のスイーツで、避暑リゾート気分を楽しんでみませんか。

あわせて読みたい

キーワードからさがす

gooIDで新規登録・ログイン

ログインして問題を解くと自然保護ポイントが
たまって環境に貢献できます。

掲載情報の著作権は提供元企業等に帰属します。
Copyright (c) 1996- 2021 Shobunsha Publications All Rights Reserved.